2009年04月18日

報告

久々更新です。


今日は。。。タイトル通り「報告」です。




先日さくらが眼球の手術をしました。




左目の白い部分を取り出し、中を洗浄しました。

麻酔2時間、目が覚めるまで1時間。。。計3時間掛かり黒目の下10針縫う大手術になりました。

同じ部屋で手術に立ち会う事が出来なかった為映像(顕微鏡の映像をモニターに流す)を見る事に。。。

手術は2時間フルに使い白い部分が殆ど無くなりました。

気持ちが悪いと言う前に飼い主として全てを見てあげたいという気持ちと、他にも色々な覚悟がありました。


はなぺちゃ系のワンコの最大の問題は麻酔とよく言われますが、さくらは生涯4〜5回の麻酔を経験しています。

私の所に来てから2回経験しました。息を吹き返す瞬間が凄く苦しそうで。。。だからこそ私は必ず立ち会う事にしています。

目を覚まして私達と面会した時、さくらはちゃんと解っていて「キューキュー」泣いて少し興奮気味でした。

吹き返しさえすればさくらは大丈夫と信じていたのですが、処置の間涙を堪え切れませんでした。





さくら、綺麗なおめめに戻って帰って来てね。っていうかちゃんと迎えに行くからね。




今回こういう事が在りました。さくらは元気に帰ってきます。

画像は最近のを今の現状では使いたくないので文章だけに致しました。

明後日面会に行くのでそれ以降また能天気な自己満日記を続けたいと思います。








フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ニックネーム さく・りり・こうめママ at 23:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

ご利用はお早めに

365カレンダーなんですが。。。

表示されている方は3月3日さくら・りりぃ親子登場致します。


宜しくお願いします。

lumix6 209.jpg

お風呂いい気分(温泉)が大好きで

lumix6 036.jpg

いつも寄り添っている仲良し親子顔(メロメロ)

lumix6 233.jpg


新入りのこうめに対しても優しい親子顔(メロメロ)




年齢は3日に変更致します。

まだまだ長生きするべしっGood




久しぶりの。。。「何よexclamation×2」で〆させていただきます顔(ペロッ)



lumix6 371.jpg














フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ニックネーム さく・りり・こうめママ at 23:54| Comment(11) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

「イカシタあの娘」がやってきた〜〜〜

やっと。。。報告・告知が出来ます。







ついに我が☆すてぃっち☆一家、家族が増え

ました!!!








こうめと申します犬(笑)





この世に生を受けて2ヶ月余り。。。何でも興味津々・おイタ盛りの可愛いハートたち(複数ハート)オナゴGoodです。







この世の悪を知らない純情な目目(でも悪戯っ子どんっ(衝撃)







飼うキッカケとなったのは。。。



可愛いさくらにパピコを家族に迎えてもう少し(今でも心配ないですが)生きる気力を付けさせてあげたかったのといつまでもママと一緒で子供のりりぃに少しお姉さんになって貰いたかったという気持ちがありました。






今の所。。。大成功exclamation×2です顔(メロメロ)






カフェにいる時、今まで出来なかった「ふせ」をして待っていたりりぃ顔(泣)




やばい位に可愛かった顔(笑)





さく・りり共々「ふせ」をして待つ姿は、感動ものでした顔(泣)














続きを読む
ニックネーム さく・りり・こうめママ at 23:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

水元公園にて。。。

突然ですが、4月13日日曜日ブヒ(=^(∞)^

=) オフ会やりたいと思います。








こんなのや


rumix3 101.jpg





あんなの

10050954494.jpg




が、参加予定です。






日程が近いですが、参加者募集しています顔(笑)






今頃が丁度ブリンドル系のブヒ日和かもしれません。





場所:水元公園

集合時間:13時〜

集合場所:追って追記かけます

駐車場:



一応、連絡先として掲示板を開設いたしました。

























imagef13bana.gif

88x31a.gif





ニックネーム さく・りり・こうめママ at 23:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

告知です。

柏の葉ららぽーと内ジョーカーズダイニングで、ブヒオフ会が開催されます。




開催場所:千葉県柏市若柴175 ららぽーと柏の葉1370
(ナビでは建物が新しいので出ない機種があると思いますが、国道16号を柏インターから柏方面に下り{外回り}2個目信号右折であります。逆方面{内回り}だと、若柴交差点を左折して大きいコンビニ{セブンイレブン?}を右折であります。)



電話:04−7135−6367



FAX:04−7135−6368



申し込み受付:4月14日からになります。



開催日:6月7日・14日です。



料金:大人1575円・1ブヒ(=^(∞)^=) 525円です。



時間:15:00〜17:00(貸切)です。



申し込み方法:前金制で電話・メールの方はFAXで申し込み用紙を送るので折り返しFAXしてください。(FAXの無い方は電話で相談してください)



料金:来店・現金書留でお願いします。



☆すてぃっち☆は7日に参加予定ですGood(14日は考え中?




限定30名迄だそうなので、早めにお申し込みをexclamation×2

imagef13bana.gif





88x31a.gif




ニックネーム さく・りり・こうめママ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする