2009年10月11日

あぁ。。。あの暑い日々は何処に

おサボり時期の排出編です


あれは。。。8月の終わり

まだまだクーラーを効かせないと主達もきつい時期でしたバッド(下向き矢印)

今回はこうめの親子対面のエピローグとプロローグにあたります


lumix6 1025.jpg
lumix6 1026.jpg

一応浜名湖をバックに佇むさくら一家桜


lumix6 1031.jpg

それなりに撮らせてくれたのでおやつを顔(メロメロ)


ワンコも泊まれる宿(此処大事ですねGood)のランでは

lumix6 1041.jpglumix6 1042.jpglumix6 1035.jpg

いつもの通り私の後を追いかける親子とドーナツに夢中の漆黒のスプリンターなこうめ顔(メロメロ)


明けて朝になると。。。

lumix6 1044.jpg

さくらは旦那とスキンシップしてから

lumix6 1057.jpglumix6 1055.jpglumix6 1052.jpg

一家の大行進ぴかぴか(新しい)


lumix6 1059.jpg

「ねえ、ねえ〜」

lumix6 1060.jpg

「暑いあせあせ(飛び散る汗)

lumix6 1062.jpg

「あたちもあせあせ(飛び散る汗)

lumix6 1056.jpg

「だからあたしは水を飲むの犬(笑)

どんな一家だか。。。



間に対面を果たして最終日にはおかげ横丁へ顔(イヒヒ)

lumix6 1108.jpglumix6 1110.jpg

路面が暑かったのでカートからにょきっグッド(上向き矢印)と生えてみた様な親子(漆黒のちびっこは下の階で大人しくしています)


日差しもかなりきつかったので。。。

lumix6 1111.jpg

三度傘を日よけ代わりにしてみました


lumix6 1113.jpg

日陰に入ってずらしても本人達は気にいっていた様子かな?

lumix6 1114.jpg

あまりカートに入りっぱなしだと可哀想なのでお昼の時は外でのんびり〜るんるん



いつもの1枚は。。。

lumix6 957.jpg

さくらはりりぃのお母さんなんだと感じた瞬間です

いつもよりも何倍も目が優しいです





























フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村 フレンチブルドッグ

ニックネーム さく・りり・こうめママ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

こうめの里帰り

もう。。。9月に入りましたね〜顔(泣)台風台風はどうでしたか?


うちはラッキーな事に、近所の車車(RV)を通すのに邪魔な木が台風台風に負けてくれたので。。。

今回は被害が少ない様で。。。自然災害には勝てないですよね?


さて、こうめの里帰りですが。。。

誰もカメラ目線目をしてくれない顔(泣)この際合成か?という出来になっています顔(泣)


lumix6 1082.jpg

パパのドン十郎さん顔(メロメロ)

lumix6 443.jpg

こうめとのこの顔が似てるwwwやっぱり血は争えない物だと実感しました顔(え〜ん)

こうめの顔はドンちゃん似なんだね〜犬(笑)



折角全員揃ったかと思いきや。。。

lumix6 1094.jpg

りりぃさん、ドンさんのお尻にwww


珍しいダブル親子の競演かと思いきや。。。

lumix6 1099.jpglumix6 1100.jpg

ドンさん。。。畑に落ちてますバッド(下向き矢印)


これは正式な「ダブル親子競演exclamation×2

lumix6 1101.jpg

ドンさんが畑に。。。は無視の方向でGood


カメラ目線目出来ないしていただけないドンファミリーあせあせ(飛び散る汗)は。。。

lumix6 1102.jpglumix6 1103.jpg

最終的にこれで諦めバッド(下向き矢印)




そして最後に遂に。。。

lumix6 1084.jpg

こうなりましたwドンさんのお尻は諦めてくださいね顔(ペロッ)

こうめが偉そうです顔(なに〜)




毎度のシリーズは。。。

lumix6 1064.jpg

たそがれりりぃです顔(メロメロ)

気持ちりりぃがこのシリーズ最多出演なのかな?





















フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村 フレンチブルドッグ
ニックネーム さく・りり・こうめママ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

那須だね〜パート2

前回。。。はっきりいってドッグランの画像しか出していませんね顔(汗)

なんだかな。。。

今回も宿のイマジンドッグスの様子しかありませんあせあせ(飛び散る汗)ご了承下さい顔(ペロッ)

lumix6 749.jpg

車(RV)の中から眠そうなブリンドルズ顔(メロメロ)



lumix6 810.jpglumix6 808.jpg

中々団欒時間が取れない☆だんな☆にここぞとばかり甘える親子顔(メロメロ)


lumix6 814.jpglumix6 816.jpg

あれ?何かくれるの?

lumix6 825.jpglumix6 817.jpg

lumix6 818.jpglumix6 820.jpg

lumix6 821.jpglumix6 823.jpg

さくら一家桜がいくら「とりゃっグッド(上向き矢印)」と飛んでも何もありませんあせあせ(飛び散る汗)

lumix6 827.jpg

諦めたさくら一家桜。。。一人食いしん坊が、ただ一人信じて待っていましたバッド(下向き矢印)



やばいっexclamation×2お店とか色々行ったのに画像が本当に無い顔(汗)

なんか、秘蔵にしたい場所ばかりだったので敢えて撮らなかったら何も残らなかったあせあせ(飛び散る汗)

秘蔵ばっかりな旅も良いものなのかな?


lumix6 746.jpglumix6 748.jpg

イマジンドッグスにいる2歳の男の子ビート君とこうめ顔(メロメロ)

案外仲良いのかと思っていましたが、今回はこうめがイマジンワン達の激しさにやられ泡拭いてそれどころでも無かったようです顔(ペロッ)

ビート君去年に比べ体格も性格も立派になって心配していた☆すてぃっち☆一家は安心しました顔(笑)

前は人間に抱かれるのを嫌がっていた感じがありましたが今回じっと抱かせてくれました顔(イヒヒ)


lumix6 838.jpg














今回は。。。

暑くてだらけたさくらです顔(メロメロ)

lumix6 609.jpg











フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村 フレンチブルドッグ
ニックネーム さく・りり・こうめママ at 19:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

那須に。。。

月初めに那須行って来ました顔(笑)

行く前は下界でも暑い日々だったので冷蔵庫も準備し恒例の夜中出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)で出かけました

高原とか沖縄って湿気が少ないのか梅雨でも過ごし易いのですよ〜顔(イヒヒ)

lumix6 779.jpg

今回改めて写真を見たら。。。ドッグランとくつろいでいる画像しかありませんでした顔(なに〜)なんでだろう?

なので、へたくそな文章で送る事になるようです顔(泣)


1日1回優しい方に巡り会えました顔(イヒヒ)

佐野ラーメンの地元で1番を教えてもらったり、那須牛を売るお店の1番良い場所を教えてもらったり、いつもとは違う激安スーパーを教えてもらったり。。。Good
詳細はコメントで顔(ペロッ)



lumix6 783.jpglumix6 733.jpg

lumix6 728.jpglumix6 790.jpg

lumix6 780.jpg

やばい。。。本当にランしかない顔(汗)





躍動感あるさくらの動き顔(メロメロ)

lumix6 804.jpglumix6 806.jpg

lumix6 807.jpg

去年那須に行った時にこうめが初めて池ポチャあせあせ(飛び散る汗)した場所の排水?で少し間の開いている所です

流石に最後は失敗したので足が濡れていました顔(なに〜)

こうめは去年の事が遭ったからか近寄りもしませんでした顔(なに〜)


ご飯時は恒例のごとく粗相もせずお悪戯もしない様☆だんな☆と☆すてぃっち☆が間に挟んでいました

lumix6 742.jpglumix6 745.jpg

椅子の上にさえいれば粗相の無いさくら一家桜です顔(イヒヒ)






lumix6 730.jpglumix6 729.jpg

だだっ広い草原で気持ちの良い顔をしている親子顔(メロメロ)


次回は「くつろぎ編」で〜Hello






恒例シリーズは。。。

「大福さくら」でGood

lumix6 687.jpg

しかし凄い顔だね〜バッド(下向き矢印)
























フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村 フレンチブルドッグ
ニックネーム さく・りり・こうめママ at 23:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

那須旅行。。。その2

一気に書くには濃すぎた旅行内容でした顔(え〜ん)




毎年なんですが、「今年の夏晴れも暑いね〜顔(汗)」なんて陽気にヘロへロ気味の☆すてぃっち☆一家です。。。






やっと第2弾exclamation×2いけそうです。







さて、こうめがひとしきり泳いだ後wwwww敷地内にあるドッグランに向かいました。



rumix4 248.jpgrumix4 251.jpg



さくらも良い顔犬(笑)してるけど、なぜかりりぃはこうめに妨害犬(泣)されている





最近までお散歩時必ずさく・りりの行く道を妨害するんですが。。。なんででしょう?






rumix4 255.jpgrumix4 247.jpg


走る時はりりぃの方が早いみたいですね顔(イヒヒ)



こうめもぴょんぴょん跳ねながら走っています魚






いつものごとくぺったりこんのさく・りりですが、今回は☆だんな☆の友達も一緒なので、写真を撮るのも結構楽でした顔(笑)




rumix4 229.jpg


元モデルさんらしいので、一応w「絵になりそうな。。。」一枚顔(ペロッ)







rumix4 264.jpgrumix4 258.jpg


りりぃも元気良く走っています顔(メロメロ)




imagef13bana.gifフレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

続きを読む
ニックネーム さく・りり・こうめママ at 01:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

またまた、那須へ???。。。その1

またしても那須へ行っちゃいましたふらふら

今回で☆すてぃっち☆一家各月旅行も閉めの様です。

今回は、「こうめが犬社会になれる為の。。。。」だったのですが。。。

rumix4 219.jpgrumix4 220.jpg

朝からお散歩中の二人。それも連れているのはブス代表のブヒ(=^(∞)^=) ちゃん達www仲良くパチリっカメラ


今回も奥ばった所にあるチーズケーキ屋さんへ車(RV)

rumix4 221.jpgrumix4 225.jpg

3人で仲良く水を飲んでいました(大きい容器なのに足りなくて追加を。。。)


さて、今回もお宿は「イマジン・ドックス」です。


あのブヒちゃん(ビート)に会いに泊まったようなものです。

rumix4 231.jpgrumix4 234.jpg

rumix4 236.jpgrumix4 243.jpg

今は凄く元気になって、ボール遊びも覚えて顔(泣)


rumix4 244.jpgrumix4 262.jpg

ドッグランに行く前の小さな池で。。。

真っ直ぐ来れば来れるのに、なぜかこうめは斜めにドボンあせあせ(飛び散る汗)

慌てましたが。。。実は泳げるようでwww

rumix4 246.jpg

トリミングしたので粗いですが、めっちゃ必死な顔(可愛い顔(メロメロ)

やばいくらいに「ガッツ」入ってないですか?

実は。。。こうめ、ようく見ると「ガッツ石松」さんに似ていることが判明exclamation×2

rumix4 210.jpg

似てないですか?「ガッツ」にwww

なんだか今回の旅行色々あって1回分では書ききれませんので、近日その2を発表しますね顔(イヒヒ)
























imagef13bana.gifフレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


ニックネーム さく・りり・こうめママ at 16:36| Comment(9) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

ぼやきと構築中。

少し、リニューアル中です。




なんだろ?






背景に飽きましたw








少しずつHPのカラーも変えていくので(ど素人なんですよあせあせ(飛び散る汗))こうご期待どんっ(衝撃)









そんな☆すてぃっち☆ですが、日々さく・りり連れで爆走中車(RV)です顔(笑)







さて、暑く晴れなりましたね顔(汗)





季節も変わり目で、さくらも先日はきましたバッド(下向き矢印)






私達飼い主がちゃんと面倒見れないと大変な事になり易い時期です。。。






大丈夫かな?あんまり自信がありません。







ここ最近期待と不安とが入り混じっています。








嫌な現実・期待したい未来。





前に進むしかないのですな。。。








可愛いさく・りりの為にが、良い事に転ぶか悪い事に転ぶか。。。






☆すてぃっち☆が良い方向に動かすしかないみたいです。。。







仲良く出来ると良いんだけどな。。。





rumix3 224.jpg



imagef13bana.gif88x31a.gif

http://dog.blogmura.com/frenchbulldog/
















ニックネーム さく・りり・こうめママ at 01:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

那須から帰宅。

はぁ。。。やっと帰りましたGood







旅行好きな☆すてぃっち☆一家。。。実は後2回もexclamation&question行かないといけないんです。。。








予定が予定を呼び、気づいたら。。。3ヶ月連続に為ってしまった。。。顔(え〜ん)







私達の自己満足もありますが、さく・りりには色々な体験をさせてあげたいと思っています顔(笑)






今日は最終日で快晴晴れ2週間くらい前から天気予報と気温差を気にしている☆すてぃっち☆。







ここ最近は住まい家との気温差は2℃位なので、ブヒ(=^(∞)^=) ちゃん達には丁度良い暑さかな?






クーラーよりも外の風が心地良い日でした顔(イヒヒ)




朝はドタバタと荷物運びに大変あせあせ(飛び散る汗)な中(いつも☆だんな☆様に感謝顔(メロメロ)です)





イマジンドッグスさんからのお土産?。。。

rumix3 322.jpg

毎食事にパンのお土産が付くのですが、物凄い量です。
一つ一つ美味しいので、お持ち帰りで今日の夜食レストランになりました顔(笑)(オススメはメロンパンです顔(メロメロ)








窓から望む景色は。。。

rumix3 323.jpg

凄く清清しくて顔(イヒヒ)この景色と共にと。。。







rumix3 330.jpg

デジカメカメラでは無理な様ですバッド(下向き矢印)







昨日スタッフさんの言われた様に快晴晴れの今日は、マウントジーンズスキーリゾートのゴンドラに顔(イヒヒ)








良い景色ですよ〜Good

rumix3 334.jpgrumix3 337.jpg

高所恐怖症の人は要注意exclamation×2で。





地に足が付かない感覚は。。。顔(泣)

無理やりゴンドラに上まで連れてこられた状態に。。。







そして頂上には少し雪が残り、展望台で一枚顔(イヒヒ)

rumix3 342.jpg

さくらが笑っている犬(笑)様に思えます。

嬉しいといいなexclamation×2








下りもドキドキの☆すてぃっち☆でしたが、足元が上手く隠れてくれて景色を見ながら、かつ強制的に下ろされました顔(汗)






お昼レストランは、「探しても大変だし、元に戻ろう」と言うことで併設店のイマジンさんで顔(イヒヒ)






朝、あるお車(RV)が見えなくなるまで手を振ってHelloもらっていたにも関わらず。。。





午後のひとときを有意義に過ごし、帰る時に同じスタッフの方が居られ。。。本日2度目の「見えなくなるまで手を振る」をしてもらいました顔(笑)






一応ブレーキランプ5回踏んで「マタクルネexclamation×2」の合図wをしてみたけど、解ってくれたかな?






最後は地元の八百屋さんで(めっちゃ安いどんっ(衝撃))レタスが28円。。。よくTVに出てる所より安いかも?





















imagef13bana.gif88x31a.gif





ニックネーム さく・りり・こうめママ at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

那須旅行 2日目

連荘日記です。明日で最終日書けるのか?




そんな心配事を他所に




今晩もイマジンドッグスさんにて例の解くBEATLESを聞きつつ。。。






昨晩のそんなさくらとりりぃの様子です顔(メロメロ)

lumix 035.JPGlumix 034.JPG

☆すてっぃち☆が打っている間、おとなしく(動き疲れて)寝ててくれました。






今日も、雨降り雨ゴンドラに乗ろうと思ったのですが、スタッフさんに「明日は晴れ晴れらしいので明日はどうですか?」と言われ、即変更exclamation×2









こういう所が家族旅行の良い所顔(イヒヒ)








☆すてぃっち☆一家はツアー旅行が苦手顔(汗)な面々なんですバッド(下向き矢印)









そんな訳で内容変更。買い物とお食事の1日です。









lumix 008.JPG










最初はBROTHERさんへ。。。

ブヒサイズが置いてるお店なんですが、今回はGW後という事もあり、少なめだったかな?




BROTHERさんのある場所は複合ショップで、他にも薪ストーブ(実は欲しい顔(メロメロ))と家具のお店・アイスクリーム屋・イタ飯屋・スイーツ屋さんが在り、家具屋さんにはアンティーク調な家具が沢山顔(メロメロ)顔(メロメロ)ファイヤーキングコレクターの☆すてぃっち☆は目ウルウル。。。価格帯はうちの近所の福生より少し安いかな?





お昼は、ジョイア・ミーア那須本店さんへ。

ここは、予約制みたいだけど個室感覚?(仕切りがある)でブヒ連れで食事が出来ます。

30食限定のプレートを頼みましたが、朝から大容量のご飯を食べているので、また満腹に。。。








早めに宿に戻り、ブヒ連れで入れるお風呂いい気分(温泉)にGO〜exclamation×2






lumix 012.JPGlumix 014.JPG

ここのお風呂は2種類(露天・内風呂)有るので、貪欲に2種類とも入りましたw



バスタブは憧れの猫足仕様なのに。。。切れてるw








lumix 010.JPG

なぜかりりぃの「なめんなよexclamation×2










lumix 032.JPG

このブヒちゃんは、多頭いる看板犬の中に居るブヒちゃん「ビート」君です。

半年位ペットショップに居たそうで、少しやせていますが元気に走り回る可愛いブヒちゃんです顔(メロメロ)

5月18日に1才に成るそうです(前もっておめでとうバースデー







lumix 028.JPG

ブヒ3匹で記念ショット顔(メロメロ)

頭頂部に押しボタンのあるビート君、大きく育ってね顔(イヒヒ)








速報さく・りり情報exclamation×2

lumix 003.JPGlumix 001.JPG

さくらは少々眠い様ですが、りりぃは完全に寝ています眠い(睡眠)












imagef13bana.gif88x31a.gif
ニックネーム ☆だんな☆ at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

那須に来ています(^o^)v

今日の朝早くから、☆すてぃっち☆一家那須高原に来ています顔(笑)




ノートも持ち込みGood&設定環境も良好exclamation×2





2階の吹き抜け部分で、のんびり〜顔(イヒヒ)





今回のお宿は、イマジンドッグスです顔(笑)




環境は、BGMにず〜っとTHE BEATLESが流れ優雅に過ごしています。

贅沢気分ですよ〜顔(笑)





訪問地最初は、那須サファリパーク




exclamation&question。。。入場門に入るなり「車の保障は致しませんexclamation×2」と。。。



こ。。。怖い。。。




「ミラーも割られますよ。うちの動物達は寄ってくるんですよ顔(汗)レンタカーも凄い事になってますので。」





?うちのアルオ君の身が。。。やばいのかっ?



そんな神妙な気持ちのまま、レンタカーだとBUHI達も乗れないのでやっぱりアルオで行く事に顔(汗)




そこで見たレンタカーもひどい有様でしたバッド(下向き矢印)





ラジオを借りて、いざ恐々入場車(RV)



lumix 017.JPGlumix 018.JPG

続々湧き上がってくるあせあせ(飛び散る汗)動物達。






lumix 019.JPG


lumix 020.JPGlumix 021.JPG

ホワイトライオン。

ライオンのゾーンでは、熱くて痛い視線を。。。顔(汗)





lumix 022.JPG

らくだに見られるりりぃ。
硬直しているのかな?





lumix 025.JPGlumix 027.JPG

きりんは直ぐに駆け寄ってきて、サンルーフの上から覗かれた顔(なに〜)





lumix 040.JPGlumix 041.JPG

lumix 042.JPG

鹿とタイマン目中のりりぃ、さてどっちがGood?






lumix 055.JPG

し、視線が。。。





lumix 056.JPG

孔雀ゾーンでは。。。




lumix 057.JPGlumix 058.JPG

白孔雀と普通の孔雀が羽をせいいっぱい広げアピールexclamation×2







サファリゾーンを周り終えると、洗車場設備が合って少し洗車を顔(笑)






宿までの途中で良さげなお店を発見exclamation×2

lumix 075.JPGlumix 076.JPG

隣が牧場で、その生乳を使いレア・ベイクドのチーズケーキを製造しているところへ

lumix 074.JPG

どっちも甲乙付け難いほどに美味しくて、満足でした顔(笑)







最後に一言。

こちらのコンビニの看板は何で茶色で統一されているんだろう?

ファミマもそうだったなぁ。。。





lumix 016.JPG






先日の日記にコメントいただいただいすけさん、B.Bママさん、桃ママさん、すいませんがコメ返しが遅くなります。
いつもですが長い目でお願いします。



















imagef13bana.gif88x31a.gif
ニックネーム ☆だんな☆ at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする