2007年10月02日

さて。

昨日は、☆すてぃっち☆ゾロ目の日でした。

車に揺られブヒ達もお買い物。

私が運転していたら、りりぃがすぐ真横に。。。
毛布を重ねて足置き場を作ったら、そこでお寝んね眠い(睡眠)を。
なんだか可愛くて、ずーっと撫でていました。

さくらは☆だんな☆様の隣でスピー眠い(睡眠)

本当にこの子達は、良く寝るんだなぁ。


高齢犬は20時間も寝るものなのかな?

ニックネーム さく・りり・こうめママ at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

今日は切ない。。。





何かと言えば、何だろう?






うちにブヒ2匹をお留守番させる事。

最近喧嘩が絶えないし、喧嘩のせいで傷を負うし。。。





「仲の良い親子」という話だったから、いつでも一緒にやっていたけどな。







今日は、ドライを買いに近くのお店へダッシュ(走り出すさま)

其処は店長さんが感じの良い方で、私の考えを聞いてくれる。(間違えていたらがく〜(落胆した顔)、教えてくれる)



いつの間にかリニューアルしてお店の名前が変わっていた。
新店舗だからキレイでした。




ホテルの事を聞いたら「うちはオススメ出来ません」なんて言うから「えっexclamation&question」と思ったけど、中を案内していただき納得。



カメラも付いて無く、24時間監視体制出来ない状態。

これじゃあ、無理だよね?

管理体制も大変だろうけど、中々良い場所ないもんですね?






うちは、クレートもケージも無く家家が檻状態なので、それでは可愛そうでもうやだ〜(悲しい顔)




そんな自分のお店の良くないところをさらけ出せる店長さんに感激でした顔(イヒヒ)

やはり同じワンコを飼っている者の気持ちが解るんだろうね。






うちには☆おばば☆が居るので、今日の晩からお願いする事に。。。




前の時は、病院を探したのだけど、余りに可愛そうで話し合って当日キャンセルしちゃいました。







なので、ブヒ共exclamation×2あなた達は、喧嘩を仲裁出来ない☆おばば☆に気を使って仲良く、粗相の無いようにして下さい。





私達がいる時は、制裁も出来るけどさっexclamation






920266_3757020523.jpg






ニックネーム さく・りり・こうめママ at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

けんか





ここ最近、うちの2匹はよくけんかをする。


食い意地の張っている親子だからかな?








ご飯エサの量とか、無理せず食べれるように(満腹中枢無いけれど)早さ・一緒に終わるような量を試行錯誤しながら大体決まってきたのに。。。今日、けんかどんっ(衝撃)






様子を見ていると大体りりぃが悪い顔(ぷんっ)
さくらは大人しく、でも筋が曲がってると。。。ガブッ犬(怒)

すぐ止めるけれど、いつもりりぃが負傷している顔(汗)
今日は、右目が狙われ角膜に傷が顔(え〜ん)







病院病院にすぐさま連れていってお薬処方だけで治りそうなので、一安心。










甘やかし過ぎたのでしょうか?

りりぃが調子に乗っている様に見受けられて。。。




まだ私も犬種の特徴しか頭に無い状態で。
親子関係も勉強しないといけないみたいです。











ニックネーム さく・りり・こうめママ at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

シャンプー.。o○


いただいた時からなぜかくさかった「りりぃ」

920266_2004144578s.jpg










私の鼻がおかしいのか?三日経つと体臭が匂ってくる。




「蚤取りシャンプー月1で良いのよ!」という世話人様のお言葉?(まずいだろむかっ(怒り)ブヒは皮膚弱いでしょ?アレルギーは?)という言葉を呑み込んで、試行錯誤。。。





本・ネット等々を調べ、色んなシャンプーを試してみた。





知人は「1ヶ月に1度程度じゃ無いと油分が。。。」
と言われても、(違うだろむかっ(怒り)個々の状態でまちまちではないの?)と思い。




私はこの子達を何も知らなかった。


言葉を少しは理解出来る「さくら」、それでも十分には伝わらない顔(泣)「ごめんね、何も理解出来なくて。少しずつ彼女達に合う物を探してあげるね。」






未だに試行錯誤中。。。




何が合うのか?





今はラファンシーズのプレシャンプーだけは決まった。



シャンプーは「これだ!」と言う物が出ない。



「りりぃ」は、脂漏症ではないか?とトリミングの方に言われた。
そういえば、四日もすると油くさい。
撫でると油っぽい。





シャンプーをせめて一週間位の頻度にしたい。


今はノルバサンなんだけど、相性が良くないみたい。


ストック症の私は既に次を購入。




泥炭石のシャンプー顔(笑)どうだろう?
これで駄目なら、バディシャンプーかな?









ニックネーム さく・りり・こうめママ at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩。



今日は、事故(一応軽症ですが)でお休み中の☆だんな☆様会社に行くと言うので、ブヒ連れで一緒に向かいました。







1594320_2657735102.jpg




いつもは大体1匹ずつ前に来る(騒ぎませんけど)のに、今日はどうしたことかこんな感じにあせあせ(飛び散る汗)




1594320_3000909470.jpg


2匹で20キロだし重いかなぁ?なんて思っていましたが、すぐに後ろに移動してくれました顔(ペロッ)










☆だんな☆様の私用が終わってからお散歩合流ダッシュ(走り出すさま)


お水を飲ませようと、蛇口の所に行き

1594320_4040178249.jpg

蛇口を触らせないように気を使いながら、少しだけ飲ませてみました。
後は流しながら廻りを洗いました。






区内にも自然の残る良い公園があるものですね。






1594320_2618435712.jpg

水はきれいじゃないけど、亀が居てすぐ逃げるんです。
彼らはすばしっこいみたいです顔(イヒヒ)


夜は、疲れたのか良く眠っています犬(笑)眠い(睡眠)






ニックネーム さく・りり・こうめママ at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

今日から。

DSCF1828.jpgDSCF1820.jpg



ワンコ専用のブログにも手を広げてみましたGood

写真もどんな感じで出るのかも解らずですが、挑戦してみようグッド(上向き矢印)と思います。

私にこのサイトを教えていただいた方、これから出会うであろう方、宜しくお願いします。


さて、自己(主人公はブヒなので)紹介。


タイガーブリンドルが「さくら」

パイドが「りりぃ」


推定年齢がさくら10歳・りりぃ7歳、親子です。





今年の2月に里親としていただきました。





家に来た時から、親子でかなぁり「甘えん坊」で。。。

(あの〜、貴方達人間の年齢でいくと幾つだっけ?相当なお婆ちゃんなはずなんですが。。。)




この子達の事を少しずつ記録として残していきたいと思っています。






ニックネーム さく・りり・こうめママ at 03:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする