2007年11月18日

買い物王国。。。?

ついに、念願かなってムツゴロウの動物王国に行きました。





ツインズブヒ(=^(∞)^=) と☆おばば☆と☆すてぃっち☆で。







でもね、ドッグランは前日迄の予約制だそうで、入れませんでした。


それはしょうがない、連絡怠ったのは事実だし。。。


でもねでもね、ドッグランの周りまで禁止されて、本当に預かりだけで。。。








想像していたイメージとかけ離れてしまったバッド(下向き矢印)






動物王国だよね?なぜに預けなければいけないの?(病気とかの心配で判断されるのはしょうがないけど)他の動物との接触は危険だけど、ドッグラン周辺迄予約して無い人はお断りだそうです(他のワンコが寄って来る為)





非常に消化不良むかっ(怒り)で。。。





ムツゴロウさんのイメージとはかけ離れている動物王国。

ただ、「最終日に初めて来ました」なんて失礼な事をしないで良かったと思っています。



なので、写真も1枚も撮っていないという有様顔(泣)





ムツゴロウファンの☆おばば☆と一緒に楽しんだのは、本当に買い物でした。


今月末に終了になるそうで、ワンコ用ご飯・おやつ多少割引されていました。







非常に消化不良の人間達は、しょ〜がないので「ジョイフル本田」に行く事にしました。


カートにおとなしく居座る2ブヒ。

とてつもなくでかいカートで回転していましたが。。。


本日のは今日の日記には関係ない画像になってます。

%A4%EA%A4%EA%A4%A3.png

大好きなお布団の中から「こんにちは」しているらしい


1594320_3428596923.jpg

ムツさんとこから移動中。。。預かり疲れなのか?






ニックネーム さく・りり・こうめママ at 02:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

しっこ。

\(◎o◎)/!ついにやられたっ!!




お布団におしっこ。



奴ら「しかと」してるしっ!




私の左側お尻とももが濡れてしまったではないかっ!


それでも、(冷たいなぁと思いながら)2度寝してました眠い(睡眠)





???ってか、お布団。。。デカイ染みがあせあせ(飛び散る汗)。。。どんっ(衝撃)





その日は、生憎天気晴れが良くその日中にお布団も乾いた顔(笑)







そんな悲しい場面の写メなんぞとる余裕も無かったので、恥ずかしい寝

眠い(睡眠)大公開exclamation×2


4659176_654395001.jpg

1594320_436951882.jpg




悔しいから、デカイ画像にしてやったぞどんっ(衝撃)









ニックネーム さく・りり・こうめママ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

帰ってきました(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥



1週間の旅行から、帰ってきました。



さくらとりりぃは掛かりつけの病院にお預けする事に。










すると。。。








さくらとりりぃは、「ダイエット食でお願いします」と言った私のせい

でスリムになり、外耳炎の事を伝えてない事もいけないけど再び病魔が

復活し、耳も少し垂れ下がり、そして。。。私達の事を忘れていたので

したバッド(下向き矢印)



触ってあげて、やっと帰れることが解ったらしくその後大大興奮

犬(笑)さくらなんかこの寒いのに「ゼハゼハ」始まり落ち着くまで長

かったです。








すぐさまいつものお店へダッシュ(走り出すさま)

だって家族揃ってご飯食べたいし顔(笑)



「また、さくちゃん痩せたね〜」なんて言われて経過報告したら、「そ

ういう時は、おやつは頑なにあげない」と聞き、びっくり目






って言う事は、うちのブヒ達1週間の断食ダイエット道場に行ってたみた

いなんだねと話し合う人間3人。


良い事なんだけど、ちょっぴり可愛そうでした。






耳も毎日掃除して、ピンと復活してきたし(まだ臭いけど)痩せたし、

良い事としておきたいと思います。





飼い主ね、1番悲しかったのは私達の事忘れていたことだよ〜バッド(下向き矢印)

もう絶対旅行連れて行くから、そんな顔しないでね顔(泣)


FH000001.JPGFH000004.JPG




ニックネーム さく・りり・こうめママ at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

ごめんね



何やっているんだろう?

眠っているかな?

楽しい夢みてるかな?

「えんえん」鳴いてなきつかれてないかな?

また置いてかれた。なんて考えてないかな?



今回、初めて旅行の為にブヒ達をホテルに預けました。



一週間の長丁場。


どうしても家族の為に預けなきゃいけない状態で。


掛かり付けの病院病院にお願いしてみました。



りりぃはえんえんと鳴き、さくらは、病院のせいもあっておしっこしてしまいました。



ごめんね、貴女達と同じ位私も寂しいみたい

犬の十戒の中で、「貴方方には他に楽しい事あるけど、私達には貴方しかいない」という説が頭を巡って。

次回は絶対連れて行くんだ。と思うのですが、今回の場所は、ブヒ達に優しい場所ではない。


私が寂しい。

早くお迎え行こうexclamation×2
ニックネーム さく・りり・こうめママ at 01:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

表参道・代官山散策。


表参道には、私達夫婦が大好きなお店があります。






近年表参道はワンコに優しい町な感じで、お散歩がてらにお出かけしま

した。




次は、代官山へ。


私自身初めて行った町で、気になってるお店だけ行きました。



Mr.MacとBulldossへ



HPに載っていたハンモックが気になっていたので、ヘビー級のさくらを

乗せてお試し。



店員さん(とても親切な方でした)曰く、体重のあるワンコの時は手で

も支えたほうが肩が楽だそうで。



前にハンモックに乗せているパグママさんを見た事あるけど、辛そうで

した。





もしかしたら、長時間の移動はきつそうですね。








2件目のお店は、サイズも丁度良いのがあったんだけど生地が薄くて駄

目で。



今月中に地厚な製品が出るらしいので、それを注文しやすいようにサイ

ズチェック。




車に乗ったり降りたり、歩いたりで今日一日くたびれたのかな?

1594320_3479726983.jpg

この後もひっくり返って寝ていました。






御疲れ様。











ニックネーム さく・りり・こうめママ at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

ご命日。



先日、さくらとりりぃの前の飼い主さんの命日でした。

世話人さんからは、「よく豚足を食べていたわよ〜」

なんて聞いていたので、しばらくはよく食べさせていました。





病院に通うようになり、「ダイエットしなくてはいけない」とめちゃく

ちゃ釘をさされ(やり方知らないのにどうしよう?)なんて思い、回り

の方に話を聞き、少しずつ痩せていきました。

そのせいもあり、豚足禁止令になっていました。



ご飯の時「今日はね、○さんの命日だよね?大好きな豚足茹でたから偲

んで食べてちょうだい」と言葉を掛けたら珍しく同時に2匹でお手をして

くれました。

1594320_1408523384.jpg


肉物はお皿を舐めるほど良く食べる2匹。



今日のは、豚足を圧力鍋で煮溶かして骨は焦げが付く手前で出して好き

な野菜(さつまいも・だいこん・にんじん)入れた物でした。









故人を知っている方に「生き写しみたい」といわれたさくら。

いつまでも甘えん坊のりりぃ。


1594320_474808446.jpg


いつまでも大事にするから、いつまでも可愛く、くりくりのお目目でい

て欲しいな。





















ニックネーム さく・りり・こうめママ at 03:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

怒。



☆おばば☆に怒った。


夜に1人で何処かに出かけたなぁと思っていて、帰ってきたので「何処

に行ってたの?」「近所のクロちゃん(クロのラブ)にドッグフードあ

げてきたの顔(笑)



。。。かぁちゃんイケませんよ、それ。



取り合えず、理解出来るようにクドクド説明をする。

うちのえさはアレルギーとかに配慮したえさだからまだ良いけど(本当はいけない)もし、何かあったら困る。

ダイエット中であったら、飼い主に迷惑だ。

夜に会いに行くのはどうか?

可愛がる事に悪い事は無いけど、餌付けしなくても良いんじゃないの?

うちがやられたら私はキレるよむかっ(怒り)と。。。




「解った。悪い事しちゃったみたい。」とは言ってくれたけど、ちょっ

と考えが足らなかったね。



餌あげたりするの大好きなんです。

私も、うちの家族全員が。


そんな今日でしたが、昨日の寝顔。


1594320_3235576118.jpg

1594320_3991016273.jpg


ベテランブヒ飼いの皆様。

この事について、色んな意見が聞きたいです。

宜しくお願いします。



ニックネーム さく・りり・こうめママ at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

初ガム。


さて、今回は私と一緒に寝てる(枕取るなっどんっ(衝撃))りりぃの寝顔から。。。


1594320_469302251.jpg





今日は天気が良かったので、ベランダに出て手ブラシ&日光浴晴れ

りりぃは構造上の問題でお股が赤くなり易いらしいので、2階のベランダなら誰もお股全開にびっくりはしないだろうと言う事でw

人間もそうですが、太陽の殺菌力を舐めてはいけませんよ〜目



お買い物次いでに最近必ず寄るのが、ワンコ用品を売るコーナー(当たり前だむかっ(怒り)




mixiでガムの話が出ていたので、復活してみました。


920266_1622919060s.jpg


これは、前に買ったガムを咥えた時のさくらです。男前なんですけどw


1594320_867493967.jpg

今日、取ったやつです。かなり男前に磨きがひらめき


一応、貴方達女の子ですよね?

うっかり火を点けてさし上げたくなるほどなんですが。





良く良く見たら「中国製」でした顔(なに〜)

買う時、1袋になぜか赤く変色しているのがあって☆だんな☆様と2人で袋チェックしていたのに。。。

そっちだったw





ニックネーム さく・りり・こうめママ at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

留守番。





今日は、私達が忙しくてお留守番ばかりさせてしまった。


ここ最近はゴミを漁る(ヨーグルトのカップ)とかはやらなくなったので一安心。



1度目の帰宅時、セコムの音に気づき(何処行ってたのよ〜むかっ(怒り){ドタバタ}なんで私達も連れて行かないのよ〜{ドタバタ})とされました。


その時には、顔を優しくこねくり回して両手で2人に挨拶をw




2回目は、出かける前から気づかれ(何処行くのよ〜exclamation×2{ドタバタ}私達も行くんだからねぇ〜{ドタバタ})と。。。
玄関を閉める時は2人共玄関先でうな垂れるように見える。

☆だんな☆様と一緒に帰った2回目、バタバタし過ぎたのかセコムが鳴ってもスースー寝ている眠い(睡眠)ので2人でそーーっと近づき、「ただいまー」とこねくり回してみた。
なぜかあんまりびっくりしない(大物?)なブヒ(=^(∞)^=) 達なので黙ってこねくり回され続けてる。




3回目またしても、行く前に気づかれ例のごとくで。

帰りは起きていたらしく、またまた例のごとく。。。



そんな今日一日でした。


お留守番良い子でありがとう。

明日はお散歩でもしようね顔(イヒヒ)




ニックネーム さく・りり・こうめママ at 02:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

お風呂の日。

最近肌寒くなってきたので、シャンプーとお風呂に。


1594320_2849193451.jpg

1594320_2920518283.jpg




ぬるめのお湯に浸からせたり、体を持って犬掻きさせてリハビリの真似事したり。


はぁ〜バッド(下向き矢印)、連ちゃん2匹はつらいっすふらふら



たまにシャンプーを頼んだりするけど、トリマーさんも連続やると疲れた顔してるもんね。多頭飼いですいません顔(泣)


取り合えず、臭みも無くなりきれいにわーい(嬉しい顔)

りりぃの薬用シャンプー効くと良いなexclamation×2








ニックネーム さく・りり・こうめママ at 01:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする