2008年02月18日

南町田グラモ運動会。

初参加しました顔(笑)とは言っても。。。見学目だけですが。
。。。のつもりであったのですが。。。言えません。








天気が晴れ晴れだったので幾分暖かくて寒がり一家には多少過ごし易い陽気でした。






色んなブヒちゃん達に会えて、皆ぶさ可愛くて。。。1匹ずつ抱えてのたうち回りたい衝動に。。。わーい(嬉しい顔)








お会いしたり声を掛けていただいた方達ありがとうございます。






なんせ、人間一人参加は回りに迷惑掛け捲りだったので、写真もまともに取れない状態でしたもうやだ〜(悲しい顔)





最低2人はいないと何かとつらいかも?






運動会は、午前中に写真撮影映画・午後に運動会サッカーな感じで。








私達午後イチ位に到着。









会場はもちろんブヒだらけ顔(笑)








全体写真の撮影に間に合いめちゃめちゃはじっこに。。。






続く。続きを読む

ニックネーム さく・りり・こうめママ at 01:45| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

ダイエット遂行中???

このコ達がうちに来た時は、体重が、さくら12キロ・りりぃが10キロありましたがく〜(落胆した顔)

920266_1159499088.jpg

目つきも余り宜しくないね〜バッド(下向き矢印)

920266_3850544588.jpg

耳がはじめは下がっていました。





初めて病院へ連れて行った時、「ダイエットしてください」と念を押されまくり(パンパンなソーセージ状態だったし)、毎日のお散歩もあり、今はこんな感じになりましたわーい(嬉しい顔)






1594320_4047096264.jpg









良く良く考えると、今の体重さくら9.8キロりりぃ8.6キロ単純に人間換算すると(解りやすく5倍位)さくら15キロりりぃ10キロのダイエットに成功パンチ

換算すると凄いなぁ。私には出来ないわバッド(下向き矢印)

毎日のお散歩犬(足)、食事時エサのおから・野菜。









これだけでこんなに変わるものだったのねGood








今は寒いから極度のダイエットは控えてるけど、獣医さんからは「後1キロは落として下さい」と。。。





1年で2〜3キロ落としてるから良いじゃないの〜顔(泣)






でも、「冬は寒いし、脂肪が無くて寒そう(寒がりだし)だから夏に再開します。それで現状維持なら良いですよね?」(今までの結果だってあるじゃないよ〜顔(泣)






と申し立て、承諾を得てみた。











春からまた、ダイエット再開exclamation×2






スリムなのはいいけど、筋力も整えないとねパンチ












ニックネーム さく・りり・こうめママ at 02:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

ぶり・ブリ・鰤にご注意を!!!

そうなんです。。。





ついにやってしまいました。。。顔(汗)











りりぃは鰤アレルギーみたいでしたバッド(下向き矢印)










当日の夜、だだだだぁっと駆け回るブヒ1匹。





階段を上り下り(普段はさせない)し、家家中大疾走。





はて?あら?






お腹の辺りを見てみると、凄い赤くて皮膚がボコボコしているがく〜(落胆した顔)

そりゃあ痒くて走り回るはずだわ。





中々治りも悪くて、病院で貰った薬が効かず夜には2回も吐いてしまった顔(なに〜)









最終手段の、2日間の点滴コースになってしまいましたどんっ(衝撃)






初めてのりりぃのみお泊りなのに、さくらは相変わらず「フフフンフンるんるん」とお布団の上を歩いていた。



ありゃ?さくら歌えるの?これ2回目だよ顔(ペロッ)



もしかしたら話せるのか?






りりぃ居なくて寂しかったの私だけかな?





現在吐き気も無く順調な時を過ごしています。



やっぱり、鰤はだめらしい?




rumix1 033.jpg


ニックネーム さく・りり・こうめママ at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

結果報告也。

ようやく抜糸後の出血(たいした事無い様なので)もマキロン注射シュパシュパで固まってくれている様子です顔(笑)






大事に為らなくて良かったGood









なんせ、それが1番の心配だったもんで顔(汗)








そしてその日に合わせてさくらの健康診断。






結果は内臓機能も正常で(若いくらい)但し股関節形成不全がみられると。







フレンチブルドッグには良くある病気みたいだから、そんなに気にもせず(その為のケアはしないと)






家に帰ってから、さくらとりりぃの診断結果の数値を比べて見たところ、2人とも何かが変わる訳も無く一安心顔(イヒヒ)






年齢の事は、表記されている歳らしいのでこのままで。

色々嫌な事が有ったけど、今回でこの話は終了しよう。









りりぃは今日もマキロン注射シュパシュパ霧で傷の具合も少しずつ良くなってきています。





但し。。。四角い「禿げ」はどうしよう?











あれって何時まで禿げなんだろう?










換毛期まであれかなぁ顔(なに〜)







ニックネーム さく・りり・こうめママ at 01:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

しまったぁぁぁぁぁ。。。

え〜本日は、ブヒ友さんのしょ〜こさんのHPから情報を頂き、毛呂山の「プライムランド」http://www.silver-justice.com/page008.htmlのフリマにイベント☆すてぃっち☆一家総出で参加して来ました顔(笑)




しかぁ〜し。。。寒かった犬(泣)なんせ、風台風が。。。ブヒ(=^(∞)^=) 達筆頭に寒さに弱い面々w



それに服装なんて、ベンチコート二人のウールロングコート一人w(なんてロングなw)



そしてブヒたちは。。。

lumix 001.jpg

ぬくぬくツナギでw





え〜exclamation×2私達冬は生きていけない人達です。序でに火の子かexclamation&question





そんな訳で(どんなんじゃっむかっ(怒り))デジカメでパチリもせずじまい
でしたバッド(下向き矢印)




お会いできたブヒ(=^(∞)^=) 達イギー君(ママさんうちのさく・りりを預かって下さりありがとうございます)・ベティ、ウキちゃんありがとうございます。




紹介してくれたしょ〜こさんには(私達が寒さに負けたので)会えなかったけど会いたかったよ〜顔(泣)



こんな日の1枚。

lumix 1009.jpg

題して、りりぃの「家政婦は見たどんっ(衝撃)



ニックネーム さく・りり・こうめママ at 22:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

その後。



おでき摘出手術は無事完了しました顔(笑)




心配事は早く終えるに限るかも?




一緒に健康診断もしてもらいました。




年齢は。。。やはり11〜12歳くらいだそうで。。。



あ〜あ。。。さば読みかぁ。。。



そうでもしないと貰われないと思っての事なんだろうなぁ。




私達のエゴで年齢詐称なんて、可愛そうに。。。



でも、本当の年齢じゃ誰も里親にはならないんだろうね。



この子達は、可愛すぎて保健所に連れて行く事なんて出来なかったのだろうね。









元に戻って。





りりぃは5針程度縫ったみたいです。




当日は麻酔の影響か少しボーっとしている場面もあったり。




健康診断では、10歳くらいの内臓機能だそうです。(健康はなによりパンチ




来週抜糸するので、さくらはその日に健康診断です。




お願いだから、せめて14歳くらいでいておくれよ〜顔(汗)





ニックネーム さく・りり・こうめママ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

明日は。。。

りりぃが摘出手術します。





ちょっぴり。。。いや、大いに不安です顔(汗)







なぜって?それは、ハムスターを手術で亡くしているから。






セカンドオピニオンにと手術をしてくれた先生の紹介で行った所でそれは、間違いだったと認められてしまった事があって。。。









今通っている病院の先生にもその事を少し話をして、リスクの事やらその他云々。







10分程度の全身麻酔をするそう。





でも、今健康な時に手術しないとこれから体調が悪くなったり、おできが大きくなると麻酔が10分じゃ済まなくなると。






明日は、落ち着けないなぁ。。。









さくらにも話をしてみた。





目をずーっと見ていたし、解りやすく砕けて話掛けていたので理解してくれてるかな?





正直怖いです。







何か無ければ問題ないけど、有った時はどうしよう?







おできは、仲介人さんから譲り受けた時からあったし(とぼけていたけど!!







なので様子をみていた。






ここ最近良く痒がるようになってきて出血するほど掻いている。







良い時期なんだろうけど。。。









愛するがゆえに心配です。




ニックネーム さく・りり・こうめママ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

今年も、宜しくお願いします。




さてさて、お正月も明けたみたいで。

去年の冬にさくら・りりぃの里親になってからブヒ友さん達が少しずつ増えていき遂に、専用のブログ迄書き始めるほどブヒ道にはまっている☆すてぃっち☆です顔(イヒヒ)

今年も目標は「長生き」Good


lumix 1007.jpg

そんな1枚目。

なぜに人間のアクビより、動物(特にハムスター)は大きいアクビになるんでしょうか?



真冬時期、特に☆だんな☆様の実家へ行った時は凄く寒くて(風台風の強さと体感温度の違い)遂に「ツナギ」を着させました。

lumix 1004.jpg

やっぱりどうもブヒは体型の差が大きいみたいで、足繰りにゴム付けても長めになってしまいます。


こんなブヒ&飼い主ですが、今年も宜しくお願いします。

lumix 1006.jpg
ニックネーム さく・りり・こうめママ at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

生類哀れみの刑?



綱吉の湯に行ってきました顔(イヒヒ)

http://www.ooedoonsen.jp


好奇心で私達は、セルフで温泉に。



始めにシャワーでシャンプー(薄めたラファンシーズ・シリーズ勢ぞろい)してから、温泉へというルールです。

うちは2匹の多頭飼いなので、3匹飼われてる方は手狭な感じに思いました。

お風呂は2種類あって、(ミルク風呂・普通の温泉)段々深くなっています。

さて、うちらのブヒ達も入りましたよ顔(笑)

lumix 004.jpg





☆だんな☆担当のさくらも、少し(トレッドミル状態で)泳ぐ。

lumix 001.jpg

lumix 012.jpg

あれ?りりぃは?

lumix 006.jpg

すぐに上がっちゃうんです顔(汗)

そんなものなのかな?


で、最後の2ショット顔(メロメロ)


lumix 013.jpg


lumix 014.jpg

良い湯だないい気分(温泉) あははんるんるん









ニックネーム さく・りり・こうめママ at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

やっとこ。

りりぃの咳も一段落したみたい。

middle_1194839925.jpg

どうやら、喘息の一歩手前だったらしく多少「ゼコゼコ」していた。
今は、ステロイド系のお薬を1日半錠飲んで効いているみたい。



そして、たった今夜間救急に掛かった。

左足が、痛そうに歩いてる。

そして背中のいぼまでもが血を噴出してる。

掛かりつけのお医者さんは起きてくれず顔(汗)(そりゃそうだけど)
皮下・筋肉注射をして終了。

明日は、買い物行こうと思ったけどその前に病院みたいです。




そして、新たに解りかけた事。

やっぱり3歳ずつ歳が上だそうで。


さくら13歳・りりぃ10歳。


本当の年齢と誕生日知りたい。

知ったからどうのでは無く、その年齢の適切な生活とかしてあげられるから。

それに間違いではなく「うそ」で私達の所に来ていたら。。。

知らないからって、そりゃあないよね?

私達はやれるとこまでやろう手(グー)
ニックネーム さく・りり・こうめママ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする