2010年01月31日

あれれ。。。

あ〜もう1月に入りましたね顔(え〜ん)

今年の年末〜年始はどたばたし放題でした

あまり、寒い時期に体調が思わしくなくなるさく・りりに手を掛けているとこちらに時間を費やす事が出来ません

今回パソコンが違うので画像を添付する記事を書けないので文章のみでごめんなさい

どたばた中は忙しかったけど良い事もたくさんありました

念願だったりりぃの生年月日が判明Goodしました顔(イヒヒ)

さくらも、ある程度が判明しました

さくらからりりぃ達を取り上げてくれた病院の先生は今もさく・りり親子を覚えて頂いていて「この子達は苦労してたのよ~」という話も聞きました

さく・りり親子は並大抵のことでは驚きもしない子達なので生きてきた人生(犬生)は半端ないのはわかっていました

そして、こうめさん顔(メロメロ)
11月中旬にヒートが始まりレースもお預けでした犬(泣)そして、正月明けから再開しましたよ



大分大分遅くなりましたが、これからものんびり(気まま・ブヒ優先)更新のブログ宜しく御願いします


そして、前回コメント返信まだしていないfuuママさん、かえでままさん、少々お待ちください顔(泣)


フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村 フレンチブルドッグ



ニックネーム さく・りり・こうめママ at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

やっとできた!!!

今日は。。。1日またしてもまたしても忙しい日でした顔(なに〜)

先日不慮の事故で亡くなったプロレス選手の献花に有明へ顔(泣)
ディファへ着くとファンの方が快く献花場所を泣きながら教えてくださったり、故人の写真が見えないくらいお花が沢山あって置く場所が無かったりで故人の人柄を窺い知る事が出来ました。
トイレに行く途中故人のポスターが貼ってあり一瞬心無いファンになりそうな欲望に駆られながらも心に留めておきました顔(泣)
正規のルートで手に入れないと意味が無い気がしています



そして、本題です顔(笑)

lumix6 715.jpg



ついに☆おばば☆の自転車がやってきまし

た!!!




以外にチョッパータイプな憎いあいつ顔(メロメロ)色は黒ラメぴかぴか(新しい)希望でしたが、設定無しでしたバッド(下向き矢印)傷でも付けたら塗り替えてあげたいと思っていますGood

お願いしてから3ヶ月。。。長くて長くて家族全員で首を長くしてまっていました顔(笑)

ディファの後、お台場へ移動車(RV)してお散歩がてらに練習しました顔(イヒヒ)

lumix6 696.jpglumix6 693.jpg

まだまだ乗りこなせない様子なので暫らくはさくら一家桜と共にお散歩&練習かな?
でも、こうめ曰く「お散歩にもならないじゃないむかっ(怒り)」かも?


そして、夕方になっていたので記念撮影カメラ

lumix6 703.jpglumix6 711.jpg

3ブヒまたしてもカメラ目線は?

なので接写ですね。。。

lumix6 717.jpglumix6 718.jpg

これじゃ言わなきゃお台場だって解らない状態です顔(汗)
こうめの艶々した被毛が顔(メロメロ)若い証拠ですね顔(イヒヒ)

と言うことで証拠写真顔(ペロッ)

lumix6 719.jpg

exclamation×2お台場でしょ?




いつものコーナーは。。。


lumix6 412.jpg

少しお馬鹿っぽいけど案外可愛いりりぃでGood
一昔前のお花を乗っけた子ギャルにも負けないわよGood

















フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村 フレンチブルドッグ
ニックネーム さく・りり・こうめママ at 23:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

先週の話・2

ネタが溜め込んでしまってるので、小出しに顔(汗)




これ、先々週の話です。






15日土曜日、豊洲のららぽ(最近ららぽにGO車(RV)が多いね〜)
にて、






走らないけど、ドッグランw





に行きました。









先に(腹が減っては戦も出来んパンチ)ので、Les deux Bleue(レ・ドゥ・ブルー)





さて、さく・りりのおやつは。。。これ犬(笑)

rumix3 117.jpg





2匹で仲良く黒ハート

rumix3 120.jpg




交互にね

rumix3 119.jpgrumix3 123.jpg






さくらは食べたりないのかな?

rumix3 109.jpg






腹ごしらえも済んで、(何しに行くの?)という声も聞こえてきそうなドッグラン。







一応走りますよ〜顔(なに〜)

rumix3 090.jpgrumix3 085.jpg






さくらもねGood

rumix3 083.jpg





歩いてる。。。笑ってるwww

rumix3 082.jpg










貫禄ある雄姿ですなぁ顔(メロメロ)









ニックネーム さく・りり・こうめママ at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

先週の話・1

金曜日は、大雨でした。



☆だんな☆とさく・りりと町田に行って来ました顔(笑)




なぜかナビの指示通り(♬ナビさんのさんの云うとおり♬)に行くと「遠回りじゃんどんっ(衝撃)





後15分で到着するぞ!





。。。なはずが、かれこれ30分のタイムラグ顔(汗)






取り合えず、グランベリーモールに到着。





ジョーカー店内を1週して、DOGFANをここで買って(なぜか、運動会の日にいた店員さんが誰一人居らんかった?)お向かいのベトナムアリスへレストラン





☆だんな☆と料理のコース別だったけど、両方のコースを2人分に分けてくれて、味も美味しく満足でした。






本当は、晴れであれば「りりぃはここを走ったんだよ」なんて教えてあげたかったのに、それは適わず。。。




今日は、買い物天国の日なので、コストコへ。






オイルショックの年に生まれた☆すてぃっち☆ですが、「結構苦労したのよ」という☆おばば☆の言葉が忘れられず、バスティッシュを3個調達。






そして、やっと。。。メインイベントのファニーフェイスへ。






rumix3 089.jpg

続きを読む
ニックネーム さく・りり・こうめママ at 22:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

近所の。

大型ペット屋さんが23日に閉店?になるそうです。







前に行った時も改装前の売り出しにあたって、随分割安におやつを買えましたGood






。。。ということは、今回もやるだろうexclamation×2という下世話な考えの☆すてぃっち☆は一昨日参上exclamation






ドライが40%OFF・dbfの缶詰もOFF価格・他にもおやつが半額だったかな?






普段は1kgずつしか買わないけど、今日は3kgで顔(ペロッ)






外にあるドッグランが無料開放してので、ロングランの方を初体験Good







rumix3 057.jpgrumix3 059.jpg
rumix3 067.jpgrumix3 063.jpg
rumix3 064.jpgrumix3 076.jpg
rumix3 078.jpgrumix3 079.jpg





いつもと変わらず。。。自ら走らない親子。






なので、そっぽを向いている時に☆すてぃっち☆は猛ダッシュ次項有






それから、カメラカメラを構えたりするのであんまり良いのは撮れませんでした顔(汗)







さくらの異様ながに股顔(メロメロ)とりりぃの(離れないわよダッシュ(走り出すさま))のおかげでほのぼの写真になりました顔(笑)





23日までだから、また行こうかな?




ニックネーム さく・りり・こうめママ at 02:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

狭山湖散策也。

rumix3 035.jpg


いきなりいつもの上目使い顔(メロメロ)ですが。。。






今日の写真。。。☆すてぃっち☆がポカしたおかげで、画像が汚いです顔(汗)最悪。






今の所、世の中を賑わす「花粉症」に縁の無い幸せな☆すてぃっち☆一家です。





千葉に居た時も凄い杉花粉だったらしいけど、気にもせず過ごさせていただきました顔(イヒヒ)



朝の6時の地震(震度3だった)に眼を覚まし、(さく・りりは大丈夫か?)と思っていても彼女達は。。。きずきもせず、お布団の上でぐっすりでした顔(なに〜)





さて、日曜日は☆だんな☆様もお休みなので、狭山湖へ。




堤防の所迄ひたすら歩いていると、2ブヒちゃん発見。(写真取り忘れです)っていうか「ブヒがいるっexclamation×2」と叫んだ☆すてぃっち☆に足を止めて下さいました。(聞こえてしまったらしい顔(なに〜)




お名前も聞いてなかったけど、可愛いブヒちゃん達でした。


1歳と聞いていたけど殆ど成犬になってました(成長って早いらしい)




喧嘩もせず仲良くご挨拶が出来たので良かった顔(笑)






rumix3 050.jpg







それから堤防の下をてくてくと歩いている犬(足)と、まず☆おばば☆がリタイア喫煙





rumix3 051.jpgrumix3 052.jpg






途中でさくらのゼハゼハが始まったので、休み休みしながら端っこまで。






帰りは堤防の上の道を休み休み歩く。






rumix3 053.jpg





なぜか狭山湖の代名詞「取水塔」を撮らなかったのだろうか?




これじゃ歩いた事ある人しか解らなくなってますね顔(汗)




rumix3 046.jpg


続きを読む
ニックネーム さく・りり・こうめママ at 01:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

age ain't nothing but a number!!

昨日から、今日に掛けて☆すてぃっち☆一家ドタバタでした顔(汗)





昨日の2時くらいかな?ララポに着いてお茶を飲む。





あれ?被り物ニューバージョンがあるじゃないのexclamation&question





rumix3 034.jpg

後ろ姿なんですが、違和感無いんですが。。。





さて、前はどうでしょう?






rumix3 033.jpg

工藤ちゃんなんですが、足が。。。短いから微妙なのねバッド(下向き矢印)



あれ?りりぃは?



rumix3 031.jpg




本当は違和感がまるで無くて、可笑しかったのですが☆すてぃっち☆の写真の腕が悪いみたいで臨場感が出て無いですバッド(下向き矢印)





ララポのジョーカーは、ブヒ飼いのお姉さんも居て(沢山話したねGood)店員さんはとても良い感じでした顔(イヒヒ)





「近々ブヒオフ会イベントやるのでどうぞexclamation×2」とお声も掛けて下さいました顔(笑)






その後は、☆だんな☆の地元のいちご農園へ。






さく・りり&人間用にいちごを購入顔(メロメロ)

































続きを読む
ニックネーム さく・りり・こうめママ at 00:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

明日は。

凄く忙しい1日になりそうです。

10050954419.jpg

せめて、午後にはららぽに着きたいと思っています。




理容院(☆だんな☆)〜いちご屋さんor ららぽ〜アルティザンのフルコースだバッド(下向き矢印)




さく・りりも同行です顔(笑)



10050954494.jpg

10050954365.jpg


足跡残してこなきゃパンチ

ニックネーム さく・りり・こうめママ at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

あれから1年。

さく・りりの里親になってから、丁度1年経ちました。







rumix3 015.jpg






そんな日だし、明日はお祖父さんのお墓掃除に行くので花を買って一緒に桜・りりぃ(ゆり)も購入。





先日のスタジオアリスでは、造花の桜だったから本物だよね〜と思って顔(ペロッ)





ごはんも久しぶりに手作り+肉まんでexclamation×2

rumix3 020.jpg





この肉まんは後にぐちゃぐちゃにされる運命になりました顔(泣)









さて、撮影開始カメラ






rumix3 018.jpg





なぜか、うちの子達目つきか可愛く無くなる顔(汗)嫌いなのかな?







撮った写真と共にこの日にやろうと思っていたイギーママさんから勝手に頂戴してしまったバトン。(貰いました顔(笑)





rumix3 014.jpg





1、犬を飼うようになったキッカケは?

  ワンコ嫌いの私に(だって。。。追っかけるし、咬むし、吠えるし)と言う3重苦に陥っていました。それでも見てるだけは大丈夫でもし飼うのならブヒが良いと言う話をしていました。
さく・りりが来る2・3日前お祖父さんが亡くなり、火を入れている時(適切な言葉を知りません)に電話が鳴ってきました。
「もう、飼いきれない」と言う言葉。うちもバタバタ最中で「少し待って下さい」と迎える準備をして去年の今日お迎えに行きました。





rumix3 016.jpg




2、名前の由来
  
  お花続きらしい。寅さんからじゃないかと☆おばば☆は言ってますが?そうなのかな?







rumix3 019.jpg





3、家のワンコの変な癖は?

  さく・りり共々半目で寝る眠い(睡眠)





rumix3 025.jpg






4、愛ブヒとの思い出の場所は?

  一緒に行った岩手・軽井沢・いつも居る家家







rumix3 021.jpg







5、次にもう1頭ワンコを飼うなら?

  フレブルしか考えられない顔(メロメロ)
  
  色んな面で魅力があり過ぎて黒ハート







rumix3 023.jpg





6、愛ブヒちゃんの特技は?

  さくら:お手・お変わり・ハイタッチまでイケるところ顔(メロメロ)

  りりぃ:お手・ハイタッチまでしかイケません顔(汗)





rumix3 027.jpg




7,8は、省略という事で。





しかし、私も親馬鹿になったもんだ顔(なに〜)





そういえば「のらくろ」って何犬なんだろ?











ニックネーム さく・りり・こうめママ at 03:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

お台場の風にやられて。。。

土曜日、☆すてぃっち☆一家めっちゃ張り切ってGood向かったのですが。。。






すんごい風台風







でも、海辺の砂浜をちと走る☆だんな☆とさく・りり
rumix3 011.jpg

rumix3 013.jpg



普段ね、家家の中くらいでしか(他にもあるけど)走らないから脚力強化に、なるかな?








「砂浜で黄昏てくれる?」と言った筈なのに。。。こちらを向く☆だんな☆顔(笑)rumix3 012.jpg

革のコートなはずなのに、凄い風台風だったというのが良く解る写真になってます。








今日の目的は、うしすけとDOG DEP'Tだったんだけど、ビーナスフォートの2階に店舗があるし、さく・りりはカートの蓋を閉じると凄まじく暴れるどんっ(衝撃)子達なので1階フロアーのみで断念顔(汗)







deptaの色違いTシャツおそろで買いたかったな〜あせあせ(飛び散る汗)なので他の店舗に行く事になりそう。(軽井沢は良かったのに)









スタジオアリスの写真館で、さく・りりモデルに記念写真顔(メロメロ)を。






デジカメ禁止だったので、3週間後にUPします。







この子達の里親になってもうすぐ1年経つし、血統書が無いし自ら設定した誕生日も近いということで。






りりぃが動くので中々撮れず、お姉さんが4,5人動いていた顔(汗)




良い記念になった気がする主一家です顔(イヒヒ)











そして、念願のうしすけ顔(笑)




初めてだったけど、ロース肉が美味しかった顔(ペロッ)





「さく・りり用にお肉ありますか?」と聞いたら「ロースの味無しが良いですよ」と教えてくれたのでそれを注文。


美味しそうに犬(笑)ペロリっ犬(笑)






しかし、一昨日の風台風は本当に凄かったあせあせ(飛び散る汗)





お昼に入ったマリンハウス内のお店は、風音がゴーゴーして怖いし全面ガラス張りだったかけど、いくら強化ガラスでも物が飛んできたら。。。なんて考えたくらいでした。





私達も歩くの大変だったバッド(下向き矢印)



ニックネーム さく・りり・こうめママ at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする