2008年02月27日

あれから1年。

さく・りりの里親になってから、丁度1年経ちました。







rumix3 015.jpg






そんな日だし、明日はお祖父さんのお墓掃除に行くので花を買って一緒に桜・りりぃ(ゆり)も購入。





先日のスタジオアリスでは、造花の桜だったから本物だよね〜と思って顔(ペロッ)





ごはんも久しぶりに手作り+肉まんでexclamation×2

rumix3 020.jpg





この肉まんは後にぐちゃぐちゃにされる運命になりました顔(泣)









さて、撮影開始カメラ






rumix3 018.jpg





なぜか、うちの子達目つきか可愛く無くなる顔(汗)嫌いなのかな?







撮った写真と共にこの日にやろうと思っていたイギーママさんから勝手に頂戴してしまったバトン。(貰いました顔(笑)





rumix3 014.jpg





1、犬を飼うようになったキッカケは?

  ワンコ嫌いの私に(だって。。。追っかけるし、咬むし、吠えるし)と言う3重苦に陥っていました。それでも見てるだけは大丈夫でもし飼うのならブヒが良いと言う話をしていました。
さく・りりが来る2・3日前お祖父さんが亡くなり、火を入れている時(適切な言葉を知りません)に電話が鳴ってきました。
「もう、飼いきれない」と言う言葉。うちもバタバタ最中で「少し待って下さい」と迎える準備をして去年の今日お迎えに行きました。





rumix3 016.jpg




2、名前の由来
  
  お花続きらしい。寅さんからじゃないかと☆おばば☆は言ってますが?そうなのかな?







rumix3 019.jpg





3、家のワンコの変な癖は?

  さく・りり共々半目で寝る眠い(睡眠)





rumix3 025.jpg






4、愛ブヒとの思い出の場所は?

  一緒に行った岩手・軽井沢・いつも居る家家







rumix3 021.jpg







5、次にもう1頭ワンコを飼うなら?

  フレブルしか考えられない顔(メロメロ)
  
  色んな面で魅力があり過ぎて黒ハート







rumix3 023.jpg





6、愛ブヒちゃんの特技は?

  さくら:お手・お変わり・ハイタッチまでイケるところ顔(メロメロ)

  りりぃ:お手・ハイタッチまでしかイケません顔(汗)





rumix3 027.jpg




7,8は、省略という事で。





しかし、私も親馬鹿になったもんだ顔(なに〜)





そういえば「のらくろ」って何犬なんだろ?











ニックネーム さく・りり・こうめママ at 03:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
祝・一年おめでとうございます。
本当にすばらしいですね。
直接お会いした事はないけれど、さくらちゃん・りりぃちゃんの目が安心しきってて、幸せなんだなぁーってわかります。

フレブルの魅力ってスゴイですよね。
私の両親も犬好きで、私も小さな時から色々な犬種を経験してます。
その犬種ごとに良い所は沢山ありますが、フレブルだけは何かが違うんです。

私もすてぃっちさんと同じでかなりの親バカです♪
Posted by 桃ママ at 2008年02月27日 12:59
桃ママ さん:ありがとうございます顔(笑)
最近りりぃもさくらの様なまんまるお目々目になってきている様ないない様なexclamation&question
ブヒちゃんはブヒ自身が不細工だとか可愛いとか、「貴方達とは次元が違うのよ犬(怒)」という佇まいにやられます顔(メロメロ)
私は其処が大好きです顔(笑)
桃ママさんも親馬鹿で良いと思いますよ〜顔(イヒヒ)だって、自分達のブヒちゃんを守れるのは自分達だけですからGood
りりぃには同年代の子達が出来て嬉しいです。
平日ですが、3月1・2日例のジョーカーに足跡残しに行って来ますパンチ
被り物被らせようかな?
Posted by ☆すてぃっち☆ at 2008年02月28日 00:15
ぶっちぎりでゴールしちゃったバトン受け取って頂いて感激です(感謝感激)
キーボードの調子が悪くお礼が遅くなりました。
プライムランドで初めてお会いした時からすてぃっちさんパパさんのさくらちゃん・りりぃちゃんに向ける愛情の細やかさに心温まるものを感じ癒されて帰宅していたんですよ。
ハンドルネームになさって居られる「ブヒとの毎日〜幸せな日々〜」その通りだと思います。
何時どんな時でも全身に喜びを表し迎えてくれる無償の愛そして信じる心の大切さを身体ごとぶつけて来る愛おしさハートたち(複数ハート)
あたくしも毎日イギー・チョッパーにありがとうと撫で撫でしています。
之からも永久にさくらちゃん・りりぃちゃんの幸せを祈ります。
Posted by イギーママ at 2008年02月28日 16:00
イギーママ さん:バトン頂きました顔(笑)
照れくさい話ですが、さく・りりは家飛行機の暗い雰囲気をガラッと変えてくれた少し不細工な天使だと思っています顔(メロメロ)
「ブヒとの毎日〜幸せな日々〜」も、「ブヒとの毎日(私達の)〜幸せな日々〜」だったりします顔(ペロッ)さく・りり達は何処?ですね犬(笑)
これからも、さく・りり達の幸せを考えていければと思っています。
でも、私が1番幸せかもしれないです顔(イヒヒ)
Posted by ☆すてぃっち☆ at 2008年02月29日 00:43
初めまして…
BOOとBLINGのママのB.Bママと申します。
イギーママから…
お渡ししたバトンがコチラへ渡ったと伺いお邪魔しました。

里親になられて調度1年…
しかもワンコ嫌いだったのですヵ??
それなのに…
5.次にもぅ1頭〜の所で…
フレブルしか考えられない…
と思わせるフレンチって本当に凄いと感動&感心しました☆

実は…さくさんとりりさん♪
グラモや横浜でお見かけしておりました。

すみません。
突然お邪魔して長々コメしまして…
また寄らせて頂きます。
Posted by B.Bママ at 2008年02月29日 15:05
B.Bママ さん:こちらでははじめまして!ですね顔(笑)
コメントありがとうございます。
実は。。。ひろばで日記をよく拝見していました。私も「豹柄命顔(イヒヒ)」な人です。
ブヒちゃんの魅力は、魔性の物exclamation&questionですね。
横浜ララポやグラモで見かけられたそうで。。。まだ新米者なのでお声を掛けられずすいませんでした顔(泣)
次回お会い出来る時は宜しくお願いします。
Posted by ☆すてぃっち☆ at 2008年02月29日 22:13
ご無沙汰しています
3日は2人のお誕生日と言う事で
少し早いですがお邪魔した所
里親さん1年と知りまして
Wおめでとうございます
\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
良いお宅にご縁があり
さくらちゃんもりりぃちゃんも
幸せな日々を過していて
本当に良かったわね
これからもずっと幸せにしてあげて下さいね
Posted by ゆめ at 2008年03月01日 07:34
夢 さん:良いお宅だなんてめっそうもありません。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
そう考えると1年は早いですね。
さく・りり通して、色々な方と知り合えた年でした。
さく・りりにとって幸せかはまだ解りませんが、悲しい事だけでも起きないように努めていきたいと思っています。
でも、やっぱり私が1番の幸せ者みたいです。。。
Posted by ☆すてぃっち☆ at 2008年03月02日 00:12
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1304336
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック