2009年10月26日

〇山へ

おでかけ項目が多い気がしますが。。。

こちら〜近所の〇山さんです〜顔(イヒヒ)

敢えての伏せ字で最後までいかさせてください

ここ、口コミで教えてもらいました顔(イヒヒ)


lumix7 167.jpglumix7 166.jpg

3人分のお食事は。。。顔(メロメロ)
なぜか山の中ですが、海老のお刺身が必見ですexclamation×2(注目はミソ)

lumix7 165.jpglumix7 168.jpg

そして。。。それらを覗きこみつつ暑苦しい程の熱い視線を送る。。。さくら一家桜

前回お送りしたお店とは違いますが、極々近所に在った〜〜〜〜〜Good

そうそう、だいすけさんこっちの方が。。。。良いみたいです顔(ペロッ)ここ、解りますよね?


冬は。。。きっと寒いのでブヒちゃん達には行けません

lumix7 175.jpg

と、寒がりなりりこが申しておりますw













そして例のコーナーは?

lumix7 177.jpg

こうめの幸せそうな寝顔で顔(メロメロ)

歯出てますよ〜exclamation




フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村 フレンチブルドッグ

ニックネーム さく・りり・こうめママ at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

すいらんグリーンパークへ

lumix6 1203.jpg

先月のシルバーウィーク中にすいらんに行ってきました〜顔(笑)



lumix6 1245.jpglumix6 1244.jpg

lumix6 1206.jpglumix6 1209.jpg

なぜか親子で首振りexclamation&question角度はさくらの方が傾いているかな?

夜中に出た一家はいち早くすいらんに着いていたものであんまりブヒちゃんに出会えませんでしたバッド(下向き矢印)
帰るころには何頭か来ていました

しょ〜こさん一家も来られてましたね顔(イヒヒ)その時カメラカメラが無かったので撮れませんでしたバッド(下向き矢印)(パグチームも可愛かったなハートたち(複数ハート)


取り合えず出店と参加出来そうな競技に注目exclamation×2

50m.走にこうめを出場させてみました顔(イヒヒ)


52 1 〇〇 こうめ フレンチブルドッグ 6.79


表から抜粋したものなので補足を

左から、総合順位・犬種別順位・名前・犬種です

あら、以外に早いじゃないの顔(笑)

こうめがDTRに出走するきっかけにもなりましたし、「漆黒のスプリンター」と命名されたのもこれです



すいらん。。。移動するのにカートは大変でしたバッド(下向き矢印)



さて、今日の1枚はカメラ

ドッグランで他のワンコ犬(笑)と戯れて宙を舞うこうめで顔(メロメロ)

lumix6 032.jpg

足。。。浮いてます顔(ペロッ)



フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村 フレンチブルドッグ


ニックネーム さく・りり・こうめママ at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

市民祭りに行ってきたさ〜

在住の市で開催された市民祭りのパレードに参加してきました顔(イヒヒ)

ここの地、都会のベッドタウンで半分田舎なもんで緑も多くお散歩には最高ですが、なぜかペットは公園に連れ込み許可がされていません。。。?

まあ色々とあるのでしょうが。。。詳しくはマナーでしょう顔(汗)


そんな訳で、「公園にペットも散歩させてあげたいexclamation×2」と2年目のパレードだそうです


今回皆おそろいのバンダナ顔(メロメロ)
で50匹強のワンコが集まったそうです

で、さくら一家桜といえば。。。

lumix7 136.jpg

lumix7 154.jpg

lumix7 156.jpg

少し暑い日でもあったので、家長のさくら顔(メロメロ)は「赤頭巾ちゃん」で顔(笑)
本当は赤頭巾3世代をやりたかったのですが耳が。。。邪魔されましたバッド(下向き矢印)

「赤頭巾ちゃん可愛いので真似しちゃいました〜顔(メロメロ)」という嬉しい言葉も頂きました〜Good

お友達ブヒのmimiちゃんと翼君

lumix7 158.jpg

mimiちゃん顔(メロメロ)お尻はこうめどんっ(衝撃)

lumix7 145.jpg

左 mimiちゃん 右 翼君顔(メロメロ)

前に主催した水元OFFで出会いました顔(イヒヒ)

lumix7 138.jpglumix7 137.jpg

「うがっexclamationうぐ〜犬(笑)」なさくら顔(メロメロ)

パレードは1キロちょいあったと思います。
一応カート持参で行きましたが使わず荷物入れに顔(ペロッ)
最後までのんびりでも自分の力でさく・りり親子は頑張りました顔(イヒヒ)

最後はmimiちゃんのお店で

lumix7 162.jpg

歩き疲れでぐっすりなりりぃに「赤頭巾ちゃん」を顔(ペロッ)



いつものシリーズは。。。

lumix7 160.jpg

さくらの「は〜ー(長音記号1)ゆったりるんるん」で

カートに上手く首乗っけています顔(笑)












フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村 フレンチブルドッグ


ニックネーム さく・りり・こうめママ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

こうめ。。。いつでも初体験です

ふふふ。。。漆黒のスプリンターこうめの本領発揮な場所を探し当てました顔(イヒヒ)

今月の11日日曜日航空公園で開催された公式記録会と犬種別ハンデ戦(練習で顔(ペロッ))出てみましたグッド(上向き矢印)


2009-10-11 027.jpg

なんだか闘争心ばっちりのこうめ顔(メロメロ)

写真提供して頂いたのはmimiちゃんのパパさん・カメラマンでお願いして写してくださったのはmimiちゃんパパさんの娘さん、お二方大変御迷惑と感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます顔(笑)

2009-10-11 030.jpg

応援団のりりぃハートたち(複数ハート)

2009-10-11 029.jpg

ゴッドマザーさくらも応援にexclamation×2


2009-10-11 031.jpg

なんだか気合のこもった顔をしているこうめ


出走になると。。。



2009-10-11 092.jpg2009-10-11 093.jpg2009-10-11 094.jpg2009-10-11 095.jpg2009-10-11 096.jpg2009-10-11 097.jpg

華麗に空を舞う様に走るこうめ


2009-10-11 098.jpg2009-10-11 115.jpg

ランで走った時は「整形のしようの無い顔」で走っていたのに、楽しそうですね顔(笑)

こうめは走るの大好きなのかな?


まあ初出場だったので順位は聞かないで下さいね顔(え〜ん)


2年前にりりぃが20メートル走った時は7秒台でしたるんるん

いまはどうかな。。。?

競えないけどさくらお得意の「てちてちるんるん」で50メートルは楽に歩けると思うので記念の記録を残せたらと思います




今日の1枚は。。。


lumix6 1120.jpg

「何さっっっexclamation×2」な、りりぃで顔(イヒヒ)

最近こういう顔も覚えましたよGood

















フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村 フレンチブルドッグ











ニックネーム さく・りり・こうめママ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

あの夏の思ひで

放出編の2回目です顔(ペロッ)

今回は。。。

ヒロックのランに行ってきました〜顔(笑)


ここの大部分は上り坂です顔(汗)

主と共に足腰を鍛えるには素敵な場所だと思います

lumix6 998.jpglumix6 999.jpg

さくらも。。。こうめを追いかけて登りますダッシュ(走り出すさま)

lumix6 1001.jpglumix6 1000.jpg

さくら。。。貴女は本当に凄まじいよexclamation×2



lumix6 1007.jpglumix6 1008.jpglumix6 1009.jpg

さくらに続けexclamationとばかりにりりぃも頑張るグッド(上向き矢印)


lumix6 1013.jpglumix6 1014.jpg

親子は登り坂に負けないでのしのし歩くどんっ(衝撃)



lumix6 1015.jpglumix6 1016.jpglumix6 1017.jpg

何事も余裕の漆黒のスプリンター


lumix6 1020.jpglumix6 1021.jpglumix6 1022.jpg

スピードの遅さは負けるけど気合だけは負けていない親子どんっ(衝撃)


lumix6 1023.jpg

さくらはお得意の「てちてち。。。」で歩く顔(メロメロ)


lumix6 1024.jpg

既にスプリンターなこうめは。。。

ドーナツラブュ顔(メロメロ)でしたバッド(下向き矢印)





してして今回の1枚は。。。


lumix6 953.jpg


マニア向けグッド(上向き矢印)べろが出ていないりりぃでGood

最近べろをよ〜くしまっています。。。

お口の閉まり良くなったのか?












フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村 フレンチブルドッグ

ニックネーム さく・りり・こうめママ at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

あぁ。。。あの暑い日々は何処に

おサボり時期の排出編です


あれは。。。8月の終わり

まだまだクーラーを効かせないと主達もきつい時期でしたバッド(下向き矢印)

今回はこうめの親子対面のエピローグとプロローグにあたります


lumix6 1025.jpg
lumix6 1026.jpg

一応浜名湖をバックに佇むさくら一家桜


lumix6 1031.jpg

それなりに撮らせてくれたのでおやつを顔(メロメロ)


ワンコも泊まれる宿(此処大事ですねGood)のランでは

lumix6 1041.jpglumix6 1042.jpglumix6 1035.jpg

いつもの通り私の後を追いかける親子とドーナツに夢中の漆黒のスプリンターなこうめ顔(メロメロ)


明けて朝になると。。。

lumix6 1044.jpg

さくらは旦那とスキンシップしてから

lumix6 1057.jpglumix6 1055.jpglumix6 1052.jpg

一家の大行進ぴかぴか(新しい)


lumix6 1059.jpg

「ねえ、ねえ〜」

lumix6 1060.jpg

「暑いあせあせ(飛び散る汗)

lumix6 1062.jpg

「あたちもあせあせ(飛び散る汗)

lumix6 1056.jpg

「だからあたしは水を飲むの犬(笑)

どんな一家だか。。。



間に対面を果たして最終日にはおかげ横丁へ顔(イヒヒ)

lumix6 1108.jpglumix6 1110.jpg

路面が暑かったのでカートからにょきっグッド(上向き矢印)と生えてみた様な親子(漆黒のちびっこは下の階で大人しくしています)


日差しもかなりきつかったので。。。

lumix6 1111.jpg

三度傘を日よけ代わりにしてみました


lumix6 1113.jpg

日陰に入ってずらしても本人達は気にいっていた様子かな?

lumix6 1114.jpg

あまりカートに入りっぱなしだと可哀想なのでお昼の時は外でのんびり〜るんるん



いつもの1枚は。。。

lumix6 957.jpg

さくらはりりぃのお母さんなんだと感じた瞬間です

いつもよりも何倍も目が優しいです





























フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村 フレンチブルドッグ

ニックネーム さく・りり・こうめママ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

今年の花火を締めくくるのは?

いつの間にかブログの機能が新しくなって戸惑い気味の☆すてぃっち☆です顔(なに〜)


慣れるのに少々時間が掛かりそう。。。顔(泣)


先週の土曜日☆すてぃっち☆一家では去年から行きたがっていた「土浦花火競技会」を見に行きました顔(イヒヒ)

この大会って来年の花火の主流もも変えるのかなと気になるくらいの上がり様顔(メロメロ)

良いスポットさえ知っていれば殆ど打ち上げ物だし、遠くから見ても遜色ない感じでした

今回気になったのは、気持ちが悪いくらいワンテンポ遅れる追随の花火達
どういうことかと思いますが、中心の花火が打ち上がってその中心に沿うようになぜかテンポ遅れでクルクル円を描きながら上がってくる花火がありました

昔の花火ってピュ〜ドカ〜ンどんっ(衝撃)パラパラぴかぴか(新しい)。。。という物が花火という概念があったのですが、今までのはネタとしては飽きられてしまったのかな?新しい試みとして出品された物だと思うのですが。。。

帰宅してからプログラムを見ていたら、キノコだったりアフロが空に浮かんでいました

アフロの時にはマイケル・ジャクソンの曲が流れていたみたいです



偶然にも今回見た場所はブヒ友さんオススメの場所でしたGood

lumix7 017.jpglumix7 015.jpg

lumix7 016.jpglumix7 007.jpg

花火が打ち上がってる間中さくら一家桜?

思い思いに耽っている様子顔(メロメロ)

lumix7 006.jpg

確実に花火の光が白黒でも解るこうめだけが見ていた様子でした


(カメラカメラの所為にしますが)花火って中々肉眼で見た通りには綺麗に写せないものなんでしょうか?



lumix7 026.jpglumix7 033.jpg



lumix7 049.jpglumix7 053.jpg



lumix7 064.jpg


今回初めての競技大会でしたが、遠くても・帰るのに時間が掛かっても見に行く価値はありますよGood


そうそう、餌やりマニアに必見の場所も発見目しました

lumix7 013.jpg

ここはなぜか鳩も寄って来て「トゥルットゥ〜るんるん」と鳴きながら手から餌を食べます顔(笑)
あげる餌が美味しいのか鳩同士で「トゥルトゥルむかっ(怒り)」「トゥルトゥルむかっ(怒り)」やって順番争いしていました。。。






今回の1枚は。。。

lumix7 009.jpg

文字に注目ですexclamation×2








フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村 フレンチブルドッグ











ニックネーム さく・りり・こうめママ at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする