2009年05月30日

「負のスパイラル」からの生還

先日日記に書いた「負のスパイラル」ですが、もう既に奪還しちゃっています顔(ペロッ)

それは。。。半蔵ちゃん家のフリマに行ってGWのもやっと霧を置いてきてしまいました顔(イヒヒ)

なんて単純なのね〜と思われるでしょうが単純なんです顔(ペロッ)

lumix6 599.jpg

じつはこれ1部です顔(なに〜)(あと「ワンコ用おこた」があります)

戦利品は色々あって素晴らしい事になっています顔(笑)

☆すてぃっち☆が一人っ子だったものか後から入った子、最初から居る子と分別することなく。。。と考えるとどうしても洋服が3着になってしまうのです顔(汗)

さく・りり時代もそうでしたね顔(ペロッ)


取り合えずさくら一家桜は家に家帰ったら即座にショーモデルにさせられました

lumix6 596.jpglumix6 598.jpg

なぜ故前面にふてぶてしいこうめ(=^(∞)^=)

半蔵ちゃん家ではこうめはヒート中なのでさく・りりだけ連れて待ちぼうけを喰わせていたのです。
それがとてもとても嫌だったらしく、時々様子を見に行っておやつをあげても「ぺっ犬(怒)」と吐き出していました。
再度トライexclamation×2で大好きな氷をあげに行ったのですがそれも「ぺっ犬(怒)」とwww

それでも家家に帰ってようやっとおやつを食べるようになりました顔(え〜ん)

我儘なのですが、自我を表現出来る事に嬉しいなるんるんと思っていま
顔(イヒヒ)

フリマで店員さんをやられていたぷれこさんもんかえママのおかかさん皆様お疲れ様でした顔(笑)半蔵ちゃん家の端っこにどよんとした物があればそれは☆すてぃっち☆の落し物ですよ〜顔(ペロッ)






恒例のシリーズ顔(ペロッ)


lumix6 580.jpg

りりぃの「のらくろさん」です顔(メロメロ)
あれっ?「のらくろ」はボストンテリアだったような。。。顔(ペロッ)

お店の名前は内緒ですよ顔(イヒヒ)






















フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村 フレンチブルドッグ

ニックネーム さく・りり・こうめママ at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

通院が終わらないのか。。。

目々目の手術後大学病院に通っているさくら桜ですが先生に「う〜ん次は2ヶ月後?1ヵ月後?う〜ん1ヵ月後にしようか顔(笑)」とニコニコ云われ、「今日で終わりじゃないのかバッド(下向き矢印)」と凹んだ☆すてぃっち☆です顔(え〜ん)

まだ少しだけ赤みが残っているのでひたすらお薬療法みたいです顔(汗)

もう終わりにしたいのでさくら桜に手を振らせたのに。。。

ちょこちょこちょこっと病院通いはしていますがそんなものなのかな〜


そう云えばこんな時期から

lumix6 536.jpglumix6 537.jpg

通っていたのよね顔(イヒヒ)

その前にはお花見シーズンで。。。

lumix6 507.jpglumix6 512.jpg

lumix6 514.jpglumix6 521.jpg

ど真ん中で「わたちね、バックがいるんだからるんるん」と云わん感じのふてぶてしいこうめ顔(ペロッ)その親子、飼い主も驚愕する程w本当に怖いから大事にしなさいよ顔(イヒヒ)
そのふてぶてしさが最近の困り物なんです顔(汗)


病院通いのさなかGWもやってきました顔(汗)

何処にも行ってません。。。行けませんでした顔(泣)

ただ今☆すてぃっち☆「負のスパイラル中」らしいです顔(なに〜)



お散歩も近所のスタバに行く毎日です

lumix6 544.jpglumix6 550.jpg

1日2回行く日もあったりなので店員さんにも覚えられてしまいました。
黙っていてもワンコ用のお水は2つ用意してくれる時もあったりw
隣は打ちっぱなしのゴルフ場ですが意外とのんびり出来る場所になっています顔(笑)




そしていつものシリーズは。。。

lumix6 499.jpg

「私りりぃよ今☆おばば☆にす巻きにされてるけど眠たいから起きないの」です

そういえばこの時期よく「寒かろう」とす巻きにされていました
でも起きないのは暖かかったからでしょうね顔(ペロッ)

























フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ続きを読む
ニックネーム ☆だんな☆ at 23:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

ブヒは忠犬に為るか否か。。。

ある日の事です

☆すてぃっち☆が1階に下りたら服が散乱しておりまして顔(なに〜)「何の事やら?」と向かった先で☆おばば☆がハンガーラックに倒されていました顔(なに〜)

小1時間程はまっていたんです。

その時りりぃとこうめが傍に居ましたが吠える事も無く呼ぶ事も無く普通にしていました

幸い隙間にはまっていたらしく外傷も無かったのですが

この結果うちでは「ブヒは忠犬にはならない」となっています

この場合災害救助犬なのかな?


私達が出かけた時「いってらっしゃい」というか「私たち連れて行ってくれないの?」という顔をしているさくら一家桜なのです
けど
帰った時も玄関の前で車車(RV)の音を聞き分けて待っている子たちなのに

期待が大きすぎた様でしたバッド(下向き矢印)

それとも助ければ大丈夫だったからほっておかれたか?

モバゲーの宣伝に出ていた桃太郎も携帯片手にモバしながら待っていたので忠犬には程遠いか顔(え〜ん)

忠犬ってそもそも何処までなんでしょうね?

lumix4 044.jpg

















フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ニックネーム さく・りり・こうめママ at 19:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

リフォーム完了!!!

さてさて、またしてもお久しぶりとなりました顔(汗)

ご心配下さった方々すいません顔(泣)


題名通りの「リフォーム完成exclamation」となりました顔(笑)



でもねでもね。。。。。。。。洗面台使えるようになるまで1週間あせあせ(飛び散る汗)辛かったです顔(泣)



流し台は頑丈だったそうですが老朽化の波台風にやられw配水管が負けてしまいましたバッド(下向き矢印)

作り付けのの流し台は☆すてぃっち☆が生まれる前からの年代物でして、さくら一家桜の足・体(こうめが小さい時)を洗うからトイレトレーを洗うまでなんでもこなしてくれた私にとっては一等品でしたGood

排管だけで終わればよかったのですが、床も年代に負けてしまいまして貼りなおししないと酷い状態でした(なんせ築○0年です顔(汗)

lumix6 573.jpg

で、こんな感じになりました顔(笑)





所謂「ザ・業務用」ですGood

これで、さくら一家桜の温浴も浴槽を使わずに出来ますGood

高さもwwwww

lumix6 575.jpg

「これじゃ下りられないじゃないどんっ(衝撃)と言ってるかのようです顔(イヒヒ)

むしろ「下りないで下さい」「危ないですから〜〜〜顔(ペロッ)





さくら桜のおめめ目は順調に回復しています。

抜糸前に眼球が赤く少し腫れていたのですが、抜糸後は少しずつ腫れ・赤みも引き元の可愛いめめ目になっています。

lumix6 552.jpg


恒例のシリーズ物w

今回はこうめの「何よどんっ(衝撃)寝てんのよむかっ(怒り)」です

lumix6 562.jpg

余りにも不名誉過ぎるのでw可愛いのも載せておくねw

lumix6 566.jpg

こうめはこれで8キロになりました顔(笑)
少し成長が遅いのかな?ゆっくり大きくなってね顔(メロメロ)









フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ続きを読む
ニックネーム さく・りり・こうめママ at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

さくらは元気ですっ!!!

ご心配お掛けしています。



そうこうしている時に5月に入っちゃいました。。。




さくらは異様に元気です顔(笑)


近所だけですが、お散歩も意外にスムーズに歩いてくれています。


目の傷の回復。。。素人目では判断しかねる部分が多いのでなんとも云えませんが傷口が開く事も無く周りの充血も少しずつ良くなっているようです。


さくらが帰る時心配してエリザベスカラーの前に透明な網戸用の網を前に貼れば要らぬ心配も少なくて済むかな?と考えていましたが。。。結果そんな物要らずでしたるんるん

だって。。。異様に異様に元気で顔(イヒヒ)

退院の時おしっこさせようと離してみたら。。。余りに嬉しいようで鼓笛隊のラッパ小隊状態になってカラーを上に向けて走りまくり、土部分に離せばカラーでスコップの様に土を掘り返し。。。家に帰ればまたしてもカラーで物をなぎ倒しまくっています。。。どうみても1週間前に手術をした子には見えません顔(なに〜)



お水を飲むにもさくらなりの工夫をしていて、真下にカラーを向けて水入れを覆うように被せて飲んでいます顔(笑)姿が余りにも可愛いのですが、特殊な場面はNGです。

本当は給水器で飲めると良いのですが、さくらは昔の人なのでいくら教えても給水器でお水が飲めません顔(汗)序でにりりぃも微妙なんです顔(汗)こうめは実家でも給水器だったので上手いのですが。。。顔(イヒヒ)

水入れも最初の1〜2回くらいは倒していましたが今は「かぽっ」とカラーをはめて上手く自分で飲んでいます


。。。というのが先週まででした。


1週間のエリザベスカラー生活も無事に終え、その間目を痒がる事も無いのでカラーを外しております。

痒くないのかな?痒がりません。

傷も縫った後が少し残っている程度です。

さぁ今週末行って来ますGood







フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ニックネーム さく・りり・こうめママ at 23:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする