2009年04月18日

報告

久々更新です。


今日は。。。タイトル通り「報告」です。




先日さくらが眼球の手術をしました。




左目の白い部分を取り出し、中を洗浄しました。

麻酔2時間、目が覚めるまで1時間。。。計3時間掛かり黒目の下10針縫う大手術になりました。

同じ部屋で手術に立ち会う事が出来なかった為映像(顕微鏡の映像をモニターに流す)を見る事に。。。

手術は2時間フルに使い白い部分が殆ど無くなりました。

気持ちが悪いと言う前に飼い主として全てを見てあげたいという気持ちと、他にも色々な覚悟がありました。


はなぺちゃ系のワンコの最大の問題は麻酔とよく言われますが、さくらは生涯4〜5回の麻酔を経験しています。

私の所に来てから2回経験しました。息を吹き返す瞬間が凄く苦しそうで。。。だからこそ私は必ず立ち会う事にしています。

目を覚まして私達と面会した時、さくらはちゃんと解っていて「キューキュー」泣いて少し興奮気味でした。

吹き返しさえすればさくらは大丈夫と信じていたのですが、処置の間涙を堪え切れませんでした。





さくら、綺麗なおめめに戻って帰って来てね。っていうかちゃんと迎えに行くからね。




今回こういう事が在りました。さくらは元気に帰ってきます。

画像は最近のを今の現状では使いたくないので文章だけに致しました。

明後日面会に行くのでそれ以降また能天気な自己満日記を続けたいと思います。








フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ニックネーム さく・りり・こうめママ at 23:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする