2011年01月13日

本ッ当に。。。

久々の。。。更新

メチャメチャ忙しく、パソコンも本当に久々顔(汗)

1番に心配されて聞かれる事について。。。


さく・りり親子は元気犬(笑)Goodですグッド(上向き矢印)

お年賀頂いた方すいません
怒涛の忙しさに感けていました。てか、無理だろ〜顔(泣)

だって。。。






続きを読んで下さい

ニックネーム さく・りり・こうめママ at 22:44| Comment(3) | TrackBack(0) | お詫び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

遅いけど。。。りりぃのBD

すいません顔(泣)思いっきり寝落ちしてましたバッド(下向き矢印)

ちょいと色々報告ありありで。。。ネーム「さく・りり・こうめママ」(長い?)に変更しますGoodmixiネームも既に変更済みexclamationで後はこちらだけだったのですが、中々ね顔(ペロッ)
多少のすれ違い覚悟で宜しくお願いいたします


で、今回は。。。「りりぃの誕生日」です

。。。DTRはどうした?と言われそうですけどお許し下さい
(DTR。。。はめました顔(メロメロ)ふふふ。。。チーム戦ブービー狙いで参加か???)


りりこ。。。御年15歳になりました〜〜〜顔(イヒヒ)一家桜入り前から体調は思わしく無かっただろうけど元気に毎日こうめ相手に勃発どんっ(衝撃)させております顔(笑)まあ、「そんなとこも元気な証拠exclamation×2」と気にも止めないある意味おおらかな一家桜

りりこは私の犬嫌いを一発パンチで直した凄い女です顔(メロメロ)
そんなりりこに感謝しようかと思っていた当日。。。
逆にさくら桜に感謝していましたexclamation&question「りりぃを産んでくれてありがとう。まだ体も完全では無かっただろうから特に大変だったね。さくら桜ありがとう顔(泣)」耳の傍で伝えちゃいました顔(イヒヒ)

りりこには血統書が存在しないけれど、カルテが存在しますのでりっぱな証明になりますGood
先生、15年も前のカルテを残してくれてありがとうございます
まだまだお世話になるさく・りりをお願いします

では、うちに来た時からのリバイバル画像スタート右

920266_3850544588.jpg

これ、初めて会って連れて帰る時です

920266_2307045219.jpg

りりこは凄くおでぶでした目

1594320_3975832389.jpg1594320_3049384263s.jpg

布団が大好きで顔(メロメロ)

lumix 4 075.jpglumix 4 106.jpg

お風呂も大好き顔(メロメロ)

lumix6 496.jpglumix7 408.jpg

lumix6 400.jpg

さくママ・煩いこうめも大好き顔(メロメロ)そして中々撮れない集合写真顔(汗)

りりぃありがとう、まだまだ居てくれないと私が困るからねexclamation×2




さてさて、本日の1枚

lumix7 130.jpg

さくちゃん。。。がんみ顔(メロメロ)















フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村 フレンチブルドッグ

ニックネーム さく・りり・こうめママ at 23:45| Comment(14) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

さくらの誕生日

うちのさくら桜さんも色々ありましたが、今年で16歳を迎える事になりました顔(イヒヒ)
中々実年齢が解らない・少し詐称している時期もありましたが、りりぃの生年月日が判明した上でさくら桜の事も解ってきました

そんななか、先月はさく・りり親子がうちに来て3週年を迎えました顔(笑)

最近はさくら桜の歩いている画像が少なく寝てるのが多いかな?

lumix7 222.jpg

一応こんな顔をしているのが普通の寝顔です。でも稀に。。。

lumix7 527.jpg
ゾンビ顔したり顔(なに〜)

lumix7 532.jpg
力が抜ける程寝ちゃうのか「お口開いてますよ〜」状態にw

さくら桜は上・下の前歯が無いのでお歯黒してるみたいだねあせあせ(飛び散る汗)

rumix3 314.jpg

rumix3 033.jpg

rumix3 116.jpg

rumix4 225.jpg

lumix 4 222.jpg

lumix6 1125.jpg

溜まっている画像を改めてみると凄く色んな表情してたのがよく解ります

そういえば最初なんて耳も聞こえていたから「さ〜」と呼べば「何さっ犬(怒)」でよちよち歩いてきていたな顔(メロメロ)

今年は大きな病気もせずのんびり時間一緒に過ごそうねGood





今回は

lumix7 424.jpg

目が集中のこうめ顔(メロメロ)さくら一家桜はもれなく食べ物大好きです顔(イヒヒ)



















フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村 フレンチブルドッグ

ニックネーム さく・りり・こうめママ at 23:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

一人散歩

のっけからこんな感じで「寂しい」
話題にならないようにしないと
Good



しみじみな顔しているこうめちゃん、何が寂しいかといいますと。。。

今年からこの季節のお散歩は一人になってしまったからです顔(泣)

「こうめ、ババ達(さく・りり)とお散歩出来なくて寂しいね」と語ったらこんな顔していました
100%人間の言葉は理解出来ないだろうけど気持ちは通じているな〜と思う1枚です

去年の秋口まで3ブヒ元気に散歩を満喫していました

今年は。。。毎年りりぃに襲う咳が長引き加齢に因る気管支拡張になっています
毎日の様にネブライザーを掛けているのですが寒い時期は辛い感じです
暖かい日は咳も出ず元気に歩いています

さくらは、病気により両目の視力が駄目になりました。色々手は尽くしてみました。やはり加齢には勝てないのかな?
足腰は喧嘩wが出来る程しっかりしていていて自分でトイレに余裕で歩いて行けます。
それでも最初は家の中をぶつかりまくりおしっこもあちらこちらでしまくりでおむつも考えていた矢先、視力が無いのに慣れた様子で9割方排泄もしっかりしはじめました。庭に出せば確実におしっこしてくれるので大分助かっています

お散歩する場合、3ブヒ一緒にが出来なくこの季節だからとりりぃだけを置いて行くと寂しがります。りりぃは少しだけ前の生活からの依存症が根強く残っているので(前はりりぃを残してトイレにも行けなかった)無理なんです


そんな訳でこうめがあんな顔しちゃうのかな?

こうめがうちの子になってから始めての体験でした

何をするにも何処に行くのにも3ブヒ勢揃いしないと気が済まない主とりりぃ

そして1番のブヒ依存症な主Good

その分用意やら何やらあれやら大変だけど私にとってはそれが1番大事であったりするわけです



外に行く分にはあれやこれや気を使いますが。。。。



家の中では

lumix7 473.jpglumix7 462.jpg

こんな親子が仲良く。。。時たま負傷し合うほどの喧嘩どんっ(衝撃)をしたり


外では

lumix7 207.jpg

何が何でも3ブヒ分走ってこい〜exclamation×2と妙なプレッシャーを掛けられつつ、ちゃっかり3位位置情報を取って来ちゃう末娘こうめ顔(メロメロ)

さわりを知っている方にはご心配お掛けしました

こんなさくら一家桜の近況でした顔(イヒヒ)

はぁ〜、中々伝えられなかったものですっきりしたぴかぴか(新しい)






今回はべろの検証

lumix7 523.jpg


寝ている時限定ですが。。。べろ伸びます顔(ペロッ)運良く気付かないと出しっぱなしwです。ギザギザは歴戦の証w

「べろ、乾くで〜しかし〜」眼鏡

















フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村 フレンチブルドッグ

ニックネーム さく・りり・こうめママ at 23:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

あれれ。。。

あ〜もう1月に入りましたね顔(え〜ん)

今年の年末〜年始はどたばたし放題でした

あまり、寒い時期に体調が思わしくなくなるさく・りりに手を掛けているとこちらに時間を費やす事が出来ません

今回パソコンが違うので画像を添付する記事を書けないので文章のみでごめんなさい

どたばた中は忙しかったけど良い事もたくさんありました

念願だったりりぃの生年月日が判明Goodしました顔(イヒヒ)

さくらも、ある程度が判明しました

さくらからりりぃ達を取り上げてくれた病院の先生は今もさく・りり親子を覚えて頂いていて「この子達は苦労してたのよ~」という話も聞きました

さく・りり親子は並大抵のことでは驚きもしない子達なので生きてきた人生(犬生)は半端ないのはわかっていました

そして、こうめさん顔(メロメロ)
11月中旬にヒートが始まりレースもお預けでした犬(泣)そして、正月明けから再開しましたよ



大分大分遅くなりましたが、これからものんびり(気まま・ブヒ優先)更新のブログ宜しく御願いします


そして、前回コメント返信まだしていないfuuママさん、かえでままさん、少々お待ちください顔(泣)


フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村 フレンチブルドッグ



ニックネーム さく・りり・こうめママ at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

誕生日

もう12月です〜バッド(下向き矢印)おサボりはいつもの事ですが。。。

最近エロコメントに悩んでいますw
あやつらの使う単語禁止にしようかと思っていたら。。。以外に使うんだよね〜バッド(下向き矢印)ワンコやペットを飼うのに必需品な話の中にも単語だけ上げれば使うよね〜あせあせ(飛び散る汗)ということで禁止にも出来ず見つけたら即削除に走るペン事にしました顔(イヒヒ)に致しました。もしいたら「あったよ〜exclamation」と一声お願いしますね顔(笑)


気を取り直して

12月5日は☆だんな☆ちゃんの誕生日でした顔(笑)
大台に乗った割には大人に成りきれていない子供な夫婦ですバッド(下向き矢印)

場所は、「お気に入りなお店」のアビマーニさんぴかぴか(新しい)(リンクしていただいたのに遂に登場です顔(イヒヒ)

今回はお鍋のコースにしてもらいました顔(笑)

lumix7 427.jpglumix7 429.jpg

前菜〜お鍋の具材です(サラダと青梗菜の炒め物は画像無しでした)
色々な具材は、お豆腐は最初に〜生でもいける物はすこしずつしゃぶしゃぶしながらゆっくり時間を掛けて食べました
その中でも、カジキマグロが美味しくて。。。2年のマグロ禁をしていましたが、また1から〜みたいです(あれを逃したら後悔するし)

lumix7 438.jpg

そして〆はフォーで顔(メロメロ)

オーナーさん直に作って頂きましたGood

デザートは





さくらとりりぃでwこうめは難しいそうです顔(なに〜)


お腹もいっぱいになった頃。。。メインイベント〜るんるん



lumix7 444.jpg

ケツメイシの奏でるバースデーソングに乗せてでてきたケーキはワンコケーキ
☆だんな☆ちゃん曰く「まだいけた」そうですが。。。
よ〜く見ないと解らないけど彩りを飾るのはブロッコリー・カボチャ・サツマイモ・ブルーベリーというとてもわんこに優しいワンコケーキ顔(メロメロ)

本人微妙な(俺じゃないから)サプライズでしたが喜んでいましたGood



そしてなぜかロウソクを吹き消させられるこうめ?

そしてその間のさく・りり顔(メロメロ)

lumix7 437.jpg



オーナーさんお手数掛けました!ご馳走さまでした!





いつものは。。。

lumix7 112.jpg

これ、ついついやっちゃいませんか?








フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村 フレンチブルドッグ



ニックネーム さく・りり・こうめママ at 23:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

東扇島DTR

11月1日のDTRの話です


今年って21年11月1日。。。数字は21・11・1変なの〜?


今回はなぺちゃと小型犬犬種別ハンデと記録会に参加しました


実は。。。俊足さんには関係ないですが、勝敗にはかな〜りクジ運が掛かっている時があります

そして、私たちなんともクジ運の悪い夫婦です顔(泣)
なので今回は以外にクジ運の良い「奇跡の復活を遂げた女」の☆おばば☆に頼んでみました

毎レース前後病院に行き足腰の状態を見てもらっているこうめ。
先生に「良い筋肉ですねGood」と褒められ当日の調子も良かったと思います

初戦は「はなぺちゃ限定ハンデ戦」いつもはUPがてらに記録会で時間を視るのですが、「はなぺちゃ〜」が最初の競技なので時間取れずバッド(下向き矢印)

そして結果は。。。

lumix7 191.jpg

2位でしたGood

偉いよ〜exclamation×2流石こうめ顔(メロメロ)3回チャレンジにしての受賞です

走る姿は。。。人数が足りなくて撮れません顔(泣)これ、どうにかしてあげたいですね

1位は。。。ボステリちゃんのマルクス君でした。おめでとうプレゼント



そして記録会

2回チャレンジ出来まして、2回目に6.66のゾロ目賞るんるん



お次は。。。

アンダー30(全高30C以下クラス)の「小型犬限定犬種別ハンデ戦」です

こちらは、パピヨンのポッキーちゃんに負けバッド(下向き矢印)ポッキーちゃんは堂々の1位ぴかぴか(新しい)です
3位決定戦でトイプーのゆめちゃんに勝ちGood3位になりましたClap

この日は風台風が強く凄まじい向かい風(ここ大事Good)で、賞状が飛びまくりダッシュ(走り出すさま)でコンディションとしては最悪でした
もれなく私も「賞状飛ばし台風」の風にやられました顔(なに〜)取りに走っていただいたマルクス君ママさん・スタッフさんありがとうございます



特別参加させたのがりりぃです

50M 29.22秒

普通に2時間位散歩出来る足腰は持っているので距離は余裕なので、14歳の記念に走らせて(歩いてるのと変わらないスピード)みました

りりぃも頑張ったね顔(メロメロ)2年前のはなぺちゃ大集合exclamation(だったかな?クランベリーモールで開催されました)ではちゃんと走っていたよね顔(笑)今は病気したりで走りきれないけど、気合は他のワンコ達に負けて無かったよ



記念に沢山撮りたいんですが、レースには最低2人いるので写真で伝えられませんバッド(下向き矢印)

もったいないよね〜









いつものコーナーは。。。

ザッツ‘玉緒‘なりりぃでGood

lumix7 358.jpg


ついでに手がフレミングの法則だし顔(ペロッ)











フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村 フレンチブルドッグ

ニックネーム さく・りり・こうめママ at 23:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

あらら?

やっと待ち焦がれていた「マジカルメーカー」入りました顔(イヒヒ)
これからは躊躇していた写真も多いに使えるGood

まってたのよ〜〜〜〜顔(メロメロ)


少し溜まっていた話を放出編です



先日、グラン ワンさんの「活き生き犬賞」というのにさくらを応募してみました

結果




初めてなもので。。。目が痛くなったよバッド(下向き矢印)


そしてそして、なによりも嬉しかったのが

lumix7 169.jpg

「ぱぐお」さんとのコラボ!!!です

実は性別も犬種も違うこのお二方。。。なぜかチャームポイントのおめめ目がそっくりな訳です顔(メロメロ)

お互いの飼い主共々、そしてぱぐおさん・さくらを知る方々誰一人漏れる事無く「似てるね〜〜〜」と言わしめる二人です

コメント内容も殆ど同じだし、さては「グラン ワン」さん狙ったな顔(ペロッ)


ぱぐおさん、その眼力で世のおねえ様方をメロメロ顔(メロメロ)にしてやって下さい

さくらの主である私でさえもメロメロです顔(ペロッ)




今回は。。。

lumix7 027.jpg


りりぃの下には。。。さくら桜









フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村 フレンチブルドッグ

ニックネーム さく・りり・こうめママ at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 嬉しい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

〇山へ

おでかけ項目が多い気がしますが。。。

こちら〜近所の〇山さんです〜顔(イヒヒ)

敢えての伏せ字で最後までいかさせてください

ここ、口コミで教えてもらいました顔(イヒヒ)


lumix7 167.jpglumix7 166.jpg

3人分のお食事は。。。顔(メロメロ)
なぜか山の中ですが、海老のお刺身が必見ですexclamation×2(注目はミソ)

lumix7 165.jpglumix7 168.jpg

そして。。。それらを覗きこみつつ暑苦しい程の熱い視線を送る。。。さくら一家桜

前回お送りしたお店とは違いますが、極々近所に在った〜〜〜〜〜Good

そうそう、だいすけさんこっちの方が。。。。良いみたいです顔(ペロッ)ここ、解りますよね?


冬は。。。きっと寒いのでブヒちゃん達には行けません

lumix7 175.jpg

と、寒がりなりりこが申しておりますw













そして例のコーナーは?

lumix7 177.jpg

こうめの幸せそうな寝顔で顔(メロメロ)

歯出てますよ〜exclamation




フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村 フレンチブルドッグ

ニックネーム さく・りり・こうめママ at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

すいらんグリーンパークへ

lumix6 1203.jpg

先月のシルバーウィーク中にすいらんに行ってきました〜顔(笑)



lumix6 1245.jpglumix6 1244.jpg

lumix6 1206.jpglumix6 1209.jpg

なぜか親子で首振りexclamation&question角度はさくらの方が傾いているかな?

夜中に出た一家はいち早くすいらんに着いていたものであんまりブヒちゃんに出会えませんでしたバッド(下向き矢印)
帰るころには何頭か来ていました

しょ〜こさん一家も来られてましたね顔(イヒヒ)その時カメラカメラが無かったので撮れませんでしたバッド(下向き矢印)(パグチームも可愛かったなハートたち(複数ハート)


取り合えず出店と参加出来そうな競技に注目exclamation×2

50m.走にこうめを出場させてみました顔(イヒヒ)


52 1 〇〇 こうめ フレンチブルドッグ 6.79


表から抜粋したものなので補足を

左から、総合順位・犬種別順位・名前・犬種です

あら、以外に早いじゃないの顔(笑)

こうめがDTRに出走するきっかけにもなりましたし、「漆黒のスプリンター」と命名されたのもこれです



すいらん。。。移動するのにカートは大変でしたバッド(下向き矢印)



さて、今日の1枚はカメラ

ドッグランで他のワンコ犬(笑)と戯れて宙を舞うこうめで顔(メロメロ)

lumix6 032.jpg

足。。。浮いてます顔(ペロッ)



フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村 フレンチブルドッグ


ニックネーム さく・りり・こうめママ at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする